2009年07月16日

ひと手間かけてます!ロッテリア絶妙ハンバーガー

ロッテリア絶妙ハンバーガーの体験会に行きました。
s-IMG_1643.jpg
(写真の店舗はラッピングされてるとのことで外観だけ取りに行っちゃいました)

まず色々お話を伺いました



実は日本マクドナルドとロッテリアは同い年!!
ロッテリアは「ロッテのカフェテリア」の略
もともとはアイスクリームショップ
(このルートでロッテシェーがおいしく作ることが出来る)
日本人に愛されるファストフードと言うことで作られたのがエビバーガー、リブサンド
今回CMをうつのが6年ぶり
絶品チーズバーガーは今までで一番売れた商品
店舗が500店舗だから出来ることがある
(モスバーガーで2倍マクドナルドは8倍の店舗数だそうです)
フレンチのシェフが開発に関わっている
美味しいモノを作りたいという思い 
¥2000円ぐらいの価格になってしまうモノから工夫してファストフードならではの値段設定で

ハンバーガーをおいしくする素材を厳選しました



バンズ 日本人好みのソフトバンズで
パティ 12mmの粗挽き部位も指定しているそうです 塩は練り込みではなく高いところから振っています
トマト しっかりした食感のゼリー部分が少ないモノを
タマネギ もみじ系 辛みの強いモノ お店で皮を剥いてスライスしてます
レタス 手で割って洗浄
ソース 西洋わさびのマヨネーズソース、ディジョンマスタード

なるべくできたてを食べてください


体験してきました



まずは絶品ハンバーガー
IMG_1636.JPG
ピンがぼけてますね…
肉とソースが本当に絶妙で¥360とは思えない
チェーンではないハンガー屋の¥600ものよりおいしい!!
続いて絶品チーズバーガー
s-IMG_1642.jpg
チーズがよく伸びます こちらはチーズとパティのみ
相変わらずおいしいです。

続いて丸ごとポテトも出てきたのですが…写真取り忘れました
おいしかったです!!

こんな方がゲストでした


s-IMG_1628.jpg
ボクシングの内藤チャンピオンと前回のコマーシャルキャラクター安西ひろこさん

全員握手させてもらえたのですが チャンピオンの手はファイターらしくがっちりしていて 安西さんはとても可愛かったです。

私にとってハンバーガー


今最寄りのハンバーガーチェーンはマクドナルドで徒歩圏内にはバーガーキングもあります。実家の最寄りもマクドナルドです。

でもその実家の最寄りにもともと有ったのはロッテリアでロッテリアでファストフードでビューしてます確か小学校一年生の時
都市開発の影響で無くなってしまいましたが地元のホームページを作っている人も「○○(地名)と言ったらロッテリアでしょう」と書いてました。
学生時代繁華街でよく利用したのもロッテリアです 私のファストフード原風景です。

バブル期の安売り合戦で一時期勢いが衰えたとロッテリアの方は言っていましたがその時期にもりもり食べていたわけで(^^;

今実は一番自分の中でホットなのはウェンディーズなのですがもし今度店舗が並んでいたら(そんなことは滅多にないけど)ロッテリアにはいるかなぁと言うくらいおいしかったです。

ちなみにポテトは同席の人と二人で食べきれず持ち帰りました
夫がまるっと食べてしまいました…

悔しいから近所のロッテリア検索して食べに行きますw
posted by みちる at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123627327

この記事へのトラックバック
Oisix(おいしっくす) ニッセン フェリシモ「コレクション」(頒布会)フェリシモ「コレクション」(頒布会) Supported by 楽天ウェブサービス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。