2009年08月27日

ハイボールナイトin浦和

どうも未だに自分は大宮に住んでいると勘違いしているらしい

サントリートピックスさんで募集の告知を見て一も二もなく飛びついたのは良いけど…
わださん曰く「結構な高倍率」を勝ち抜けてしまい
2週間ぶりの浦和へ…

せっかく浦和に行くのだから当然
s-IMG_1727.jpg

と思ったのですが…
なんと水曜定休、やらかすのは二回目です。
つまり私はひとりじゃ楽風はいっちゃ駄目なのねしょぼん

そもそもロイヤルパインズってどことかユザワヤ行きたいとかパルコ行きたいとか色々有りすぎて…ずいぶん早く浦和入りしたのですがもう出鼻くじかれちゃって

でも私には角ハイボールが待っている!!

と言うわけでホテルというのにまたしてもこれ↓
s-IMG_1542.jpg
で乗り込みました(^_^;)\(・_・) オイオイ

なんと300人の大盛況芸能人の結婚式並みですね。

s-IMG_1740.jpg
テーブルには角とお品書きと山崎の水で作ったソーダと特製グラス



自分で作った ハイボールで乾杯
s-IMG_1742.jpg
ちなみにこのグラス持ち帰れたのですが、コンビニで角瓶(ポケット)とソーダとグラスで980円で売っていたのと同じモノ私は懸賞で当てました(^^)v
これで2つになったので家族で喧嘩せずにすみます。

お料理はどれもおいしくアレンジされたハイボールもおいしく…何杯飲んだか…いや制覇はしていないうんかろうじて。
一番おいしかったのがこれ
s-IMG_1751.jpg

鶏肉を赤ワインで煮込んだもの
わが家は夫が鶏肉とワインとチョコにアレルギーがあるため食卓に上らないのですこういうモノは!!!

そう思っていたら出てきました
s-IMG_1754.jpg

まぁお酒の世界ではデザートというかチョコレートは常識なのでしょう

そう言えばモルトとチョコレートのうんたらかんたらという講座が有るけどひとりだし高いから手がでない

おみやげにポケット瓶とソーダ そして前述のグラス サントリーの角瓶特集の冊子(これ二冊目なんですけど面白いんです!!) 嬉しいですねこういうの♪

私たちのテーブルはブロガーテーブルだったのですがみなさん何度かイベントに参加されているようで仲が良かったです…あぁ名刺交換ぐらいして置くんだった、後悔先たたず

白州にも行かれた方が居てバスがでてるとかはとバスツアーが有るとかおいしい情報をいただきました(^^)v

うーん 今日はここまで 詳細明後日ぐらい?

追記:浦和ロイヤルパインズホテルでは開業10周年を記念してなんとオーナーズカスクを購入したそうです。偶然にも開業と同じ年同じ月に作られた…ん?この表現正しいのか?ものだそうで。あっ「樽詰めされた」のようです。

あっもちろん角ではありません山崎です。
オーナーズカスクとは「オーナーズ」という通りカスク(樽)を所有する事です。
樽のままの到着ではなくきちんと瓶詰めされてくるそうです。
蘊蓄が長くなりましたが
現在先行予約受付中との事で一本19,990円だそうです。

オーナーズカスクいいなぁ 知人が実は買いました(だからの蘊蓄で)
グループで買うとか出来ないかなぁ?
posted by みちる at 02:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126569106

この記事へのトラックバック

速報レポ:「角ハイボールナイト in 浦和」
Excerpt: 「角ハイボールナイト in 浦和」(浦和ロイヤルパインズホテル様主催)が昨日、盛大に行われました。 リンク:「角ハイボールナイト in 浦和」にご招待(ブロガー限定) 集まったハイボール好きは、300..
Weblog: サントリートピックス
Tracked: 2009-08-27 17:58

「角ハイボールナイト in 浦和」まとめレポート
Excerpt: 300人の参加で盛り上がった「角ハイボールナイト in 浦和」。 ・速報レポ:「角ハイボールナイト in 浦和」・角ハイボールと料理を楽しもう!「角ハイボールナイト in 浦和」 今回は、サントリート..
Weblog: サントリートピックス
Tracked: 2009-09-24 14:03
Oisix(おいしっくす) ニッセン フェリシモ「コレクション」(頒布会)フェリシモ「コレクション」(頒布会) Supported by 楽天ウェブサービス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。