2009年11月10日

あの時チョコレートがあった

実はわが家チョコレートはご禁制品である
夫がアレルギーが有って(アレルギーというのがふさわしい表現かはわかりませんがココアの香りで意識を失います)夫の留守に換気扇を回してチョコレートを食べます 時々ばれます。怒られます。

そんな日常を送るようになる前、夫と出会う前の話7年前
初めての海外旅行でウィーンに行きました。

なんかやたらチョコレートを食べた記憶がありますが残念な事にトルテ類を何故か食べてない…

おみやげもチョコレート自分用もチョコレートと徹底したのですが
何故か機内持ち込みの荷物にもチョコレートを入れていて…

離陸と同時に包装を剥ぎ一枚むしゃむしゃと食べ尽くしたのです。

今思うと初の海外旅行で相当疲れたのでしょう。
言葉も通じないし ほとんど「ダンケ」(ありがとう)と「ディスワン」で通したし(^^;

実はその後同じチョコレートが輸入されているのを見て買ったのですが美味しいのですがあの時の味では無い…

あぁアレも一期一会だったんだなぁと
つくづく感じました。

ちなみに今そのチョコ一枚300円を超えてしまったのでもう買えません。ユーロ 強!

新発売!カカオの香り豊かな本格派バーチョコレートを20名緊急プレゼント★ ←参加中
posted by みちる at 15:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう言えば、チユーボーですよに
鹿賀丈史が出ていて「天皇の料理番」の
話になってました。

30年位前のドラマだけど、凄く印象に残ってて
欠かさず見てた記憶が。

それも、最初に食べた
カツレツの味が忘れれなくて、
見たいな話だったみたい。です。
(ビデオ化されないのかな?)
Posted by ろ〜れんす at 2009年11月11日 00:12
ろ〜れんすさん>
おぉそれは見たかった
私の記憶違いでなければ高嶋弟とさんまもリメイクで演じていたような…(と言う話を前にも誰かにして違うと言われた)
昔の名作ドラマ何処かで見られると良いんですけどね。

そしてあのチョコレートは今まで人生で食べたチョコの中で一番美味しいと感じた。!!
Posted by みちる at 2009年11月11日 00:24
みちるさん。

さんまが出ていたのはオリジナル版の様ですよ。
鹿賀さんもまだ一般には無名だったはず。

見習いのマチャアキが隠れて作った料理を
いつもしごかれていた先輩に捨てられて
(多分、志賀勝)
思わず殴ってしまう場面は覚えてます。

今まで一番美味しかったもの・・なんだろ?。。
初めて食べた生しらすかも・・(腰越です^^;)
Posted by ろ〜れんす at 2009年11月12日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Oisix(おいしっくす) ニッセン フェリシモ「コレクション」(頒布会)フェリシモ「コレクション」(頒布会) Supported by 楽天ウェブサービス
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。