2009年11月13日

ベルメゾンネットレビュー会

第二回ベルメゾンレビュー会が埼玉県某所キッチンスタジアム(^^;で開かれました。
子供入れて15人 あれ16人だったかなぁの大所帯

まずは開梱する段階でもうみんなカメラ構えて…
ブロガーは物事の準備に時間がかかる(苦)私もだ。


ひときわ目をひいたのはこの赤いスチームケース
何でも大沢あかねさんがテレビで宣伝しまくってるとの事
後日友人に聞いたらその話を知っていて「オンエアまでに使いますから」と言っていたらしい(^0^)/キャハハ
s-IMG_2035.jpg

因みにお値段もかなり良い値段、うちは夫に却下されました。
でもこんなにキレイに温野菜が出来るんです
s-IMG_2097.jpg
スチームケース(ルクエ)

そしてこちらは子供包丁
全て先端とあご?が丸くジャガイモの芽とかトマトのへたはとれません じゃなくて
刃がまったくついていないモノ(ホットケーキとかチーズならOK?)
ギザ刃のもの(さわっても大丈夫だけどひくと切れる)
刃のついているモノ
となりました
s-IMG_2042.jpg
もう子供達使える事が嬉しくて奪い合いでした。
子ども包丁・まな板セット

さて当日のメニューですが
野菜たっぷり煮込みチーズハンバーグ
温野菜
みそ汁
ホットケーキ(バナナチョコ)

すっすみません資料無しで書いてますm(__)m

タマネギみじん切り用のチョッパーは少ししか入りませんが子供には大人気でした
s-IMG_2050.jpg
チョッパー(オクソー)

あとチップスメーカーを使ったポテトチップスが作られたのですが試食というかつまみ食いで全て無くなりました(^^;
こちらはおみやげにもいただきました。
s-IMG_2076.jpg
チップスメーカーセット

タマネギはみじん切り前に絞ると良いとか へぇ初めて知った…
ほんとうに飴色になってるしすごいなぁ
s-IMG_2057.jpg

せっかくシリコンのカップがあるので残った野菜とチーズを入れてレンジにかけました。
s-IMG_2038.jpg
シリコンカップ大小20個セット

みそ汁はできあいの具材と出し入り味噌で簡単に味噌こし…じゃないなこしてない味噌にグサッと刺して分量分だけの味噌が取り出せるものが面白かったです。
s-IMG_2091.jpg
みそ汁上手
うち明けてしまうともう二年ほど自宅でみそ汁を作っていなくてたまに飲んでもできあいのみそ汁にお湯を入れるだけ

でも味噌はある(^^;
これ買おうかと思いました。


ホットケーキ
これも子供大活躍 バナナつぶしてかき混ぜて
フライパンに型を置いて流し入れて…
s-IMG_2085.jpg

はてどうやってひっくり返すの?

まぁそこは三人寄れば文殊の知恵何とかなりました。

やっぱり形の付いたケーキは楽しいです。
s-IMG_2093.jpg
分厚いホットケーキ型2種セット
できあがりはこんな感じ 野菜はスチームケースで蒸したモノ

s-IMG_2101.jpg

美味しかったし楽しかったです。
またの機会を楽しみにしてます

そしてなによりベルメゾンネットさん ありがとうございました。
posted by みちる at 23:35| Comment(0) | TrackBack(4) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132838145

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット 子ども包丁の紹介です♪
Excerpt: ベルメゾンネットの子ども包丁・まな板セットは、子どもの使いやすさを考えています。子どもの成長に合わせた包丁で、最初は丸刃、次にギザ刃、上級用には刃付きと、3タイプあります。切った食材を折り曲げて入れら..
Weblog: がんばれ!ママさん派遣社員
Tracked: 2009-11-14 00:27

【ベルメゾンネット】レビュー会見学報告
Excerpt: 10月の最後の土曜日、31日(土)に、さいたまの与野市の与野本町コミュニティセンターで、ベルメゾンネットさんの商品を使ったレビュー会が開催されました。 ベルメゾンネットさんのレビュー会はこれで2度目..
Weblog: リンクシェアトップページ
Tracked: 2009-11-17 15:58

ベルメゾンのキッチンツールを使って調理実習を行いました
Excerpt:  ベルメゾンレビュー会に参加  レビュー会とは? ベルメゾンファンの有志が集ま...
Weblog: ベルメゾン☆ファン♪
Tracked: 2009-11-17 18:39

第二回ベルメゾンレビュー会を開催しました!
Excerpt: JUGEMテーマ:ベルメゾン・千趣会2009年10月31日(土)、さいたま市与野本町コミュニティーセンターにて「第二回ベルメゾンレビュー会」を開催しました。ベルメゾンレビュー会とは通販大手の(株)千趣..
Weblog: ママ限定★通販タウンでお買い物
Tracked: 2009-11-30 11:53
Oisix(おいしっくす) ニッセン フェリシモ「コレクション」(頒布会)フェリシモ「コレクション」(頒布会) Supported by 楽天ウェブサービス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。