2009年12月09日

日本エイズ裏学会に参加してきました。

という 早稲田大学のサークルqoon主催のイベントに行って来ました。
大隈講堂…スゴイ風格でした!!

おみやげに 優先チケットを受け取ったときと 入場時に コンドームをいただいたのですが(因みにオカモトでした)うーんおばちゃんもう卒業しちゃったからねぇ(。_・☆\ ベキバキ
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

HIV感染者後藤さんのお話も聞く事が出来ました
感染して(というか発覚して?)20年元気で生活しているとの事、昔は1日10錠とか薬飲んでて副作用「死亡」とか有ったそうで、今は1日3錠ぐらい3ヶ月に一度ぐらいの通院で済んでいるそうです。
因みに障害者認定されて公的補助が有るそうです。これはどんな経路で感染しても同じとの事。

後藤さんは血友病で血液製剤で感染してしまったとの事、13歳でうっかり告知され(ご両親には告知していたけど本人には言って無くて…それを知らずに先生が…とのこと)
20年前のエイズって何というか「悪いジョーク」みたいな所があってそんな中に飛び込ませられる中学生って…辛かっただろうなぁと
なんでもおうちが飲食店なのだけど「ここの息子エイズだ」と叫んで逃げる奴がいたり それでお店に人が来なくなった時期があったり
もちろんそんな事はした事がないけど世の中同様「悪いジョーク」としかとらえてなかった20年前の自分を一発殴りたい気分です。

今私もかなり偏見のある病気をしてますが はい 見えないきこえないと思いこまれているところでみちるはきちがいと言っている奴がいる事は知っています。
でもそんなもん比じゃないぐらい大変な思春期だっただろうなぁと
私は運良く?大人になってからで有る程度自分をコントロール…しようと努力できますから(なんか本気度が低いねぇ)

携帯電話からBBSに参加して話題に加わる事が出来たのですが、QRコードが読め無いなぁとごそごそしている間にURLの書いたその紙を無くしてしまい参加できず 悔しかったなぁ それアンケートに書くのも忘れたし。

あと多分みなさん興味深いと思われる事を
正しくコンドームを着用すればエイズは100%感染が防げる病気だそうです。
いや多分出来る事は限られるんでしょうが そこまで突っ込んだ話にはならなかったので
あと技術が進歩して子どもをつくる出来るそうですこれはなんかニュースで見たなぁ…

おみやげで「エッチの掟」という性感染症の話のDVDをいただきました
えーおばちゃんてきには結構ショッキングな内容でした。

おばちゃんの若い頃は…(苦)





powerd by 楽や
posted by みちる at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Oisix(おいしっくす) ニッセン フェリシモ「コレクション」(頒布会)フェリシモ「コレクション」(頒布会) Supported by 楽天ウェブサービス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。