2010年01月09日

保険マンモスで保険を見直した話

保険マンモスで保険を見直した話を書くと書いて…どれぐらい経っちゃっただろう(苦笑)

保険マンモスさんに申しこむと メールが来ます
そこでうち合わせ日時や場所を決めます 私は家が飛んでも汚いなので近所の喫茶店を指定しました飲食代はお互い持ちです。

まずその1 私の分

何度か書いてますが持病があって、入れる保険が無いかなぁと思っていたのですが 20にもなる保険会社と取引のあるプランナーさんがやっとの思いで一つ見つけてくれました(^^;
今まで入っていたのは某県民共済(現在都民ですが県民だった頃に入った共済です)のみ入院時の不安隠せずって感じでしたから
あと 65歳以上の補償が欲しかったんです

というか同じ病気の人が次々入院して ちょっと不安になったんです。
このとき夫の保険の見直しに気を取られていてガン保険とか検討しなかったのが大失敗だったのですが…

そしてその2 夫の分
まず死亡一千万満期???の某生命の保険 こちらは利率の良い保険なのでそのままということで
かんぽ生命のほうは払込額の方が満期額より少ないと言うことで保険が成立したら速効解約しました。

そんなこと気にした事もなかったわぁ

結局死亡保障のない入院保険 終身
ガン保険(夫は母をガンで亡くしてます)
65歳までの段階的な死亡保険(最悪の事態の遺族年金も加味して)
と言うのに入りました。

なんか…保険金殺人の起きる経緯がわかりました(^_^;)\(・_・) オイオイ





いやね現実の話をしてしまうと
うちの父 1月末に誕生日で5月に亡くなったんだけど ずっと病気だったから保険の更新が出来なくて誕生日を迎える前の場合と一桁違う保険金しか受け取れなかったのでもって その3ヶ月って苦しんでいただけで…すごく変な気分になりました 保険は終身で入った方が良いですよみなさん
posted by みちる at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137856935

この記事へのトラックバック
Oisix(おいしっくす) ニッセン フェリシモ「コレクション」(頒布会)フェリシモ「コレクション」(頒布会) Supported by 楽天ウェブサービス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。