2010年11月20日

色々検索してみると

ふと、亡父の名前なんぞで検索してみたくなるもので。
父は新聞記者だったのですが、過去に結構「記事まんま転載」ってのが発見されました。
大体そう言うページは徐々に消えていくのですが。

と言う中で、本当に父のことを書いているブログに行き当たりました。
ただし記事は二年前…
名前に聞き覚えのある人。

取りあえず母に留守電のついでにその件も録音しておきましたが。

父が逝って12年を過ぎました、前にも書いたかも知れませんがウィスキーが熟成しちゃうような年月です。

この記事トラバ飛ばしたら…やっぱり変だよねぇ(^^;

「土曜日はちりとてちん」という署名コラムを持っていたのですが、亡くなったあとそれの傑作選の形で自費出版(非売品)で香典返しにしました。できあがってきたときの数がものすごかったので配りまくっちゃって今実家に数冊しかないのですが(T^T)
と言う私のうちにも2冊あるはずが何処にあるのやら(^^;

新聞社からいただいた切り抜きのコピーが付箋とか貼ってある上からしてあって文字が解らないところがあって、完全版を作りたいのですが労力を考えると…です。
今思うと何故切り抜きをしておかなかったのかと後悔しきりです。

そう言えば父が作ってもらった「ファンレターの返事用ハガキ」(苦笑)未だあるはずだよなぁ…どうしたんだろう。
結構来たんですよ「ファンレター」一回だけクレームがありました。
宝塚の話だったのですがその挿絵のとあるトップスターが似てないと(爆)
いやファンにとっては大切な問題でしょう、でも、…笑ってしまいました。
まぁ私も自分のご贔屓だったら言ったかも知れません。

posted by みちる at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170062133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Oisix(おいしっくす) ニッセン フェリシモ「コレクション」(頒布会)フェリシモ「コレクション」(頒布会) Supported by 楽天ウェブサービス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。