2011年01月04日

ノートPCのお得な点

LenovoIdeaPadU350が来てから変わったことがあります。

どこでもネットにつなげるので家の中で携帯(わたしはPHSだけど便宜中)でネットアクセスという馬鹿馬鹿しいことがほぼなくなったこと、幸いIdeaPadは(というかwin7は)愛機のデスクトップよりも起動が早いので役立ってます。

あっ名前が正式決定(苦笑)「ゆーさん」です。「U350」なので(^^;
ゆーさんは男なのか女なのか家族でもめてますが(苦笑)


夫のLenovoマシンと区別もつくし(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
そういえば美しい後ろ姿も見せてないし、新しく買ったインナーケースもまだお披露目してませんね。
インナーケースは予想通りACアダプタは入らず、専用のトートバッグを買うか悩んでいるところです。
まだまだ出来ることが多そうなので楽しいです。
ACアダプタといえば、電源を管理するというのが意外に難しく、気がついたらバッテリーもうすぐキレるよなんてことも度々。
ほら、ほぼ初めてのノートパソコンだから。

あっさらにそういえば、IMEをグーグル日本語入力にしてみました。
学習能力が賢いのでうかつなことを入力できません(自爆)
「(」を打ち込むと「(苦笑)」とか一番候補に出ます(・∀・)
顔文字も結構入っていて試す価値アリですよ「個人用パソコンなら」ですが。

いろいろソフトも入れたいし、とりあえずペースターかなぁ?
画像ソフトは入れました。その紹介も後日。
さてさて、今月のパケ代が楽しみです。

ところで放送大学のネット視聴を試したらとても音質がよかったのでまたと思ったら「ウィルスバスター2011クラウドを使ってる人は現在エラーが出る」えぇ試験来週末なのに!!まだ聴いてない授業あるよ!!

追記:そんなこんなの中「レノボ・NECの合併」ニュースが!
他に書いてらっしゃる方もいましたが私の最初のパソコン体験はNECで(ポケコンとかはなしでね)今このマシンがレノボ あらららら

さらに追記:レノボ・ジャパンでは1月27日(木)までの期間限定で《NEW YEAR セール ファイナル》を実施中です。 Lenovo Web 広告限定ストアをご覧アレ
タグ:レノボ
posted by みちる at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178468075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Oisix(おいしっくす) ニッセン フェリシモ「コレクション」(頒布会)フェリシモ「コレクション」(頒布会) Supported by 楽天ウェブサービス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。