2011年01月23日

Thunderbirdを移行しました

だんだんとゆーさん(IdeaPadU350のこと)がメインマシン化してきてついにメールソフトThunderbirdを移行することになりました。
winxpマシンからの移行です。

プロファイルを移せばいいのは分かっていたのですが何しろ数年使ってスパムの処理をしてな(_ _;)ソフトなので莫大なデータ量。
生データで5ギガとかです。
最初考えたのが圧縮してメールで分割送付。
しかし圧縮がどうもうまくいかないファイルがあって頓挫
次にネット上のファイル置き場に置く(これも分割してできるものは圧縮して)これもエラーで頓挫
ftpも時間がかかりすぎ
次に考えたのがdvdにバックアップですが何故か(あとで設定を間違えていたことに気がついたけど)そもそもdvdに焼けず。

そんなこんなで見つけたのがこのページ
WindowsxpからWindows7へ

バッチリほしい情報が載っていてうほうほ

早速IdeaPadにThunderbirdと、古い方とIdeaPadと両方にMozBackupをインストール。
データの移行は外付けのHDDで行いました、最初からそれにすればもしかして…ってのはまぁ置いといて

うん、いらないデータはまめに削除しないといけないなと反省です。

ところで週末しかもレノボとNECの合弁会社設立記念でクーポンが出ているようです。さらに月末セール♪
今デスクトップでもeクーポン利用で2万円台で買えちゃうんだねびっくりです。
母に一台買っちゃおうかなぁ♪お金ないから無理だけど。
レノボ・ショッピングお買得情報で要チェックです。



お買い得情報が満載のレノボ eメール・ニュース登録はこちら
タグ:レノボ
posted by みちる at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | レノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182151174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Oisix(おいしっくす) ニッセン フェリシモ「コレクション」(頒布会)フェリシモ「コレクション」(頒布会) Supported by 楽天ウェブサービス
×

