2011年03月04日

パソコン今は昔

レノボが3/10まで年度末決算セールです。

で、商品価格を見て思ったこと。
実家が初めて買ったPCは当時主流だったNEC98でフロッピー(すらもうないよね)も5インチで後々3.5インチの外付けドライブを買ったのを覚えてます。
弟の高校入学祝いという形で買って確か三十万ほど(@_@)
しかし弟は三ヶ月ほどゲームをやった後放置

そして三年目父が突然そのPCで遊びはじめて…
が私のパソコン原体験です。
ゲームもやったし、転職をするにあたってタッチタイピングぐらいはと思って専用ソフトでパチパチ練習しました。というか

父がねタッチタイピングが出来るようになったんですよ五十歳過ぎて、二十歳とかの娘としては悔しいじゃないですか。
で、覚えました。

そして次のマシンがFMVで…
この時プリンタ買ったんですカラリオ
六万円お金を預かってわたしが店頭で申し込んで発売日に宅配してもらいました。
あの頃は大須が庭だった。

で最近のパソコンは…安いね。
Lenovo Web 広告限定ストアなんて見てると…もう一台欲しくなります、
いや今使ってるのもLenovoで。かなり快適なんですが。

そういえばFMVメモリが16MBだったので倍増しようと16MBのメモリを一万二千円ぐらいで買ったら中に2MBが四枚刺さっててwなんてことが有りました。今思うとそれでOSが動いていたんだからすごいよね。
ラベル:レノボ
posted by みちる at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Oisix(おいしっくす) ニッセン フェリシモ「コレクション」(頒布会)フェリシモ「コレクション」(頒布会) Supported by 楽天ウェブサービス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。