2005年03月11日

エイズ検査のすすめ

昨年は健康診断を受けていない
まぁ血液検査は毎年しているし 献血は断られるし(注:血液検査で献血できないような異常はない献血の条件は結構厳しいのだ)
今年は受けようと思っている。

さてもうちょっとヘビーな健康診断の話し
エイズ検査
HIV検診といった方が正しいのかな?

受けたことあるかたいます?

私は一度行きつけのフォーラム(注:念のため、ネット上の会議室です)
で話題になったときココで潜入レポート書けば受けるかと思って受けに行きました。って動機が不純…
この手の話題男性はダメみたいですね、後ろ暗いところでもあるのかしらと思ってしまう。
私も結婚も離婚も経験した頃で、年頃の女盛りなので念のためというのも有りまして…

各市町村にもよるだろうけどだいたい保健所で無料で検査は受けられますそれも匿名で。
時間の指定があります昼と夜で週に二回でした。

採血する先生?はとてもうまかった 点すら腕に残らなかった…

結果は年をまたいでしまったのでちょっと時間がかかったのだが
その日保健所に行って封筒に入った結果を先生の目の前で自分で封を切る形で確認だった。
結果を受け取りにいった時は結構カップルが目立ちました結婚前の検査かな?

まぁ陰性だったからこう明るくかけるんだけどね多分
某社のゴム製品が試供品としてカゴにてんこ盛りだったのがなんだか笑えたけど笑い話じゃないよなぁ

ちなみに各市町村で子宮ガンや乳ガンもアル程度の年令から受けられると思うのでそれも受けた方がいいです。
私は再婚して引っ越してきたら乳ガン検診が年令違っていて受けられませんでした(T^T)

powerd by 楽や


posted by みちる at 10:09| Comment(1) | TrackBack(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
をや?いったいここは・・・?

>動機が不純

あはは‥無ければ作る突撃書きねた人ですか。

‥って人の事は言えないが。

>試供品

・・・<^_^;やっぱ憑けなきゃダメ?(←違う)

* もののけ@検査かぁ‥ *

新記事の追加止まっとるな>「HIVという恐怖」

[profile:Mitiru_20050311]
Posted by westwind at 2006年12月12日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

HIV検査を受けた人の体験談リンク集
Excerpt: HIV検査がどのようなものなのか? 実際に検査を受けた人の体験談を集めてみました。 (随時更新します)
Weblog: HIVという恐怖
Tracked: 2005-05-05 20:38

HIV検査に行ってきました
Excerpt: 先日ちらっと書いたのですが早稲田大学のサークルqoonの主催するHIV抗体検査に行ってきました。 うち 東京の下の方なのに…早稲田まで… いや即日検査である事を考えたらそれでもメリットありありですけ..
Weblog: ウレル女BLOG
Tracked: 2010-05-07 17:16
Oisix(おいしっくす) ニッセン フェリシモ「コレクション」(頒布会)フェリシモ「コレクション」(頒布会) Supported by 楽天ウェブサービス
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。