2005年07月03日

バトンはくるくる回る(違)

Musical Batonがhikaruさんから回ってきました。

あまりこういうのにむいていると思えないのですがせっかくなので

■コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量
0 システムに入っている以外自分でいれた音楽ファイルは無し

■今聴いている曲
いっ今ですか?
普段はTAKARAZUKA SKY STAGEを付けっぱなしなのでそれがBGM
今はたまたま映画微熱少年(1987年)のサウンドトラック

■最も直近に買ったCD
どれが一番最近だったかなぁ…
たぶんミュージカルエリザベートの2003年ウィーン盤…
THE東南西北(ずいぶん前に解散してしまった)のゴールデンベストの方が最近かもしれない。(あとから思い出したマツケンサンバII買いました)
あっ エリザベート&モーツァルトのプロフェッショナル版というカラオケも入った謎のCDが一番最近です。宝塚アンで買いました。

音楽DVDとしてはC-C-Bのライブ&テレビ出演時のDVD4枚組でした。
ミュージカルだと宝塚で上演されたエリザベート5枚組+特典DVDボックスの
特典DVDとボックスのみ購入。

基本的にここ数年ミュージカルのCDそれも輸入盤ばかり。

■よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
ミュージカルでは
エリザベート(ウィーン盤)「Wie Du」(直訳あなたのように邦題『パパみたいに』
モーツァルト!(ウィーン盤)「愛していれば解り合える」
レ・ミゼラブル(色々持っているが良く聞くのはウィーン盤)「夢やぶれて」
GOODSPEL(オフブロードウェイ)「day by day」
ラカージュ・オ・フォール(ドイツ語盤上演は何処か不明)「マスカラ」
原題だったり邦題だったりするのは自分の意識の問題。
うーん こだわっているのは「自分の生き方」なのかな?ウィーン、ドイツ語が多いのはいわゆるウィーンミュージカルに作品が好きなのとドイツ語を学んでいた時期が有るから 単位とれなかったけど。

カラオケ要員(^^;にしているのは
恋するカレン(大瀧詠一)
I WISH(モーニング娘。)
青春時代(森田公一とトップギャラン)
THE ROSE(ベッド・ミドラー)
私だけに(ミュージカルエリザベートより)

ミュージカルや宝塚の楽曲は周りのメンバーに合わせて歌ったり歌わなかったり。
歌いたいけどカラオケに入っていない
C-C-Bのアルバム楽曲やその他ミュージカルの諸々の楽曲…数えたらきりがないですね。

挙げた曲の中では一曲でしたが基本的に作詞は松本隆 萌えです。

■次の5人…
えっと私はここでバトンを置きます。

はぁ重労働だったぁ(嘘)
同じ記事にをまゆつば堂日々是徒然にも掲載しています。
posted by みちる at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Oisix(おいしっくす) ニッセン フェリシモ「コレクション」(頒布会)フェリシモ「コレクション」(頒布会) Supported by 楽天ウェブサービス
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。