2008年08月25日

カウパレード




来年の年賀状のネタ決まり
posted by みちる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ラッキーナンバーを踏んでプロモーションを作ってもらう

あしおかさんが作ってくださいました。
他の人の目にはこう映っているんだと不思議な感じです
ウレル女BLOGプロモーションどうぞ



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

あっちこっちの青い空 by あしおかさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





posted by みちる at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

当選しました

「お父さん、ごめんなさい」大募集!(生命保険セカンドオピニオンの「Qing」)モニタープラザ@edita

ちょっと前にお父さんごめんなさいというエントリをアップした。

冒頭の企画に乗ってみたのですが…
見事当選しました。

何というか抽選じゃなくて「中味」でモノをいただくのがずいぶん久し振りでかなり恥ずかしいです。

実際 父はもういないわけで何を謝っても取り返しは着かないのですが
なんとなく気持ちが届いた感じがします。

以上報告でした
posted by みちる at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

10年来のツレです

今は開店休業ですが気が付いたらもう十年以上まゆつば堂のオーナーです。
で、それよりちょっと前からのつきあいなのが
こいつ
かも

何で「かも」かというと「」んげき「」らる向上委員会 の「かも」
当時とても青かった私は劇場で横行している私的撮影、録音に…何というのだろう「堪えられなかった」が多分正解

で勝手に立ち上げたのが観劇モラル向上委員会会長は私
その後名誉副会長とか、名誉下足番とかが現れることになるw

そのシンボルマークがかもなのだけどこのかもはクラリスワークスのドロー機能で五時間ぐらいかけて作った(^^;
今じゃとても作れませんハイ

というわけでこのマークを見たら劇場ではお行儀よくすることと私のことを思いだしてください。
posted by みちる at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

お父さんごめんなさい

今年も父の日がやってきます。

わが家には母の日は無かったけど(母は今も元気に存命です)父の日は有りました。

いや有ったのは私と父の間だけかも知れません。

父は十年前に他界しました。
それはもう辛くて長い戦いでした。

本人も家族もぼろぼろでした。

そんな生活の引き金になったのが父50歳の誕生日を過ぎて直ぐ
その日は父はパチンコで大勝ちして…いや馬が走ったのかな?とにかくお小遣いをくれました金額は覚えてます2万円学生だったからそして卒業制作作成中だったからとても貴重なお金でした。

そのときの誕生日に何をあげたのか覚えてないけど多分ハンカチか靴下でしょう。
何気ない会話の中に「たべて美味しかったけど見つからないスナック菓子」の話題が有りました。私はそれを見つけて間抜けな事に学校に置き忘れてきました。

その夜 父は血を吐き倒れました
静脈瘤破裂でした
父の動機で病院の院長と懇意にしている人が全て手配をしてくれ何とか入院しました。

そのときは3ヶ月ぐらいで生還したのですが、父のために何かするとまた悪い事が起きるのではとそれ以降父には誕生日も父の日もお使いも本以外はしていません。

十年経って祖父の五十回忌で数少ない親族で集まったときに「おとうちゃんはみちるが年に二回くれる靴下やハンカチを本当に喜んでいた」と母が言い出しました。


そう言う事は生きているうちに言ってくれ

おとうちゃんごめんね

そう言えば母の日は無いのだけど一度だけマグカップをプレゼントしました今でも現役
母との間にはふかーい溝があって誕生日のお花プレゼントも辞めてしまったけどいい年なんだからこっちも再開してあげた方がいいのかなぁ?


父の日だからこそ「お父さん、ごめんなさい」を大募集!

父の日だからこそ「お父さん、ごめんなさい」を大募集!
posted by みちる at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

続けると言う事

継続は力なり という
でも八年習ったピアノはバイエルも終われなかったし<後三曲と言うところで辞めた
習い事は全部中途半端だった
部活も途中で辞めたのが有るし(まぁ四つ掛け持ちというのが無理な話だったのだけど)

とにかく続かないのだ

で続いているのが観劇
宝塚歌劇が来年95周年というコトは70周年で見始めた私は25周年を迎える。
まぁ途中興味がそれてしまった時期もあるけど一年間見ないという事は無かった関西でも東京でも無いところに住んでいた割には上等だと思う。

十年ちょっと前に「私はこれで宝塚を卒業します」という時期があった
私が宝塚ファンになったきっかけ一路真輝さんが退団したときだ。

それがショップのあそこの写真が次のトップさんに変わるまで…とか何とか言っているうちに十年が経った


いま「エリザベートオタク」を辞めようとしている
同じく一路真輝さんがエリザベートから卒業(休業?)ということでだ

良いのかなぁと思う。


でも辞める事でできる力も有ると思うんだよねぇ
posted by みちる at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無人島に一つだけ持っていくなら何?

モニタープラザさんでこんな質問を見つけちゃいました。
そのときにも書いたのですが
昔々つき合っていた彼にこの質問をした事があります
彼は即答で私の名前を言いました。
無人島に持っていきたいそうです(違)連れて行きたいそうです。
いやあの時はマヂ嬉しかったです。

で結構よくある質問なので本の雑誌でこの質問が座談会ででてました
発作的座談会 (角川文庫)
椎名 誠 木村 晋介 沢野 ひとし 目黒 考二
角川書店
売り上げランキング: 453487


そのとき目黒孝二が「新刊ニュースが毎週遠くに流れてきたらいいなぁ」と本が無くてもタイトルだけで妄想するそうです。これは私も妙に納得

さて 問題の私の持っていきたいモノ
色々考えたのですが

通販のカタログ 

持っていきたいです
島から帰ったら何買うか妄想するのです。

なんだか寂しい気がしてきた 私も新刊情報に(。_・☆\ ベキバキ
無人島に1つだけ持って行くなら何?

無人島に1つだけ持って行くなら何?
posted by みちる at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

相棒−劇場版 見てきました

なんかさ 私の割引で見たのにその後食べたご飯が高かったから映画は私持ちだって…納得がいかない…

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
いや見てきましたよ相棒
ちょうどその前の晩ね「裏相棒」がまとめて放送されていてそれはそれで楽しかったのですが。
もうテレビ朝日の必死さが(笑ってはいけないんだろう)

で、ここのところ水谷豊の露出も多くて

解ったんです

私のストライクゾーンは水谷豊です というより杉下右京です

右京さんといえば冬場屋内でコートを脱がないのが気になりましたねぇ
そう言うところきちんとしてそうなのにねぇまた違うルールが有るのかしら?

映画自体は未だ公開されているので内容については辞めておきましょう

powerd by 楽-yah

posted by みちる at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

帰省してました

珈琲におつまみの付いてくる街名古屋に帰省していました♪

今回の帰省はなんというか「母に騙され」まして…いや本人はそんなつもりは無かったんでしょうが。

母はヘルパーでそれとは別に視覚障害者さんのお世話を泊まりがけでやってます(どういう訳か私も二回ほどおじゃましました)
その障害者さんのところにゴールデンウィークお友達が来るからわが家にヘルパー(というか掃除)しに来ると言い出したのが発端

夫のイヤそれは困るに始まって じゃぁまぁ名古屋ふたりで行きましょうかと

結局泊まりのお世話は無くならず、母のストレス解消とばかりに料理を振る舞われました。

よくある話で母が料理上手だと娘は全く駄目です。
一時期母が家にいなかったとき自分で料理をしていたのですがその後でスポンジの置き場一つから喧嘩になったのでそれ以降実家の台所には入らないで居ましたから。

それでも一カ月前にきちんと決めて、それからきっぷの手配…500系のぞみで出発して1日一本走っている700系のこだまを捕まえ帰ってきましたチケットはギリギリでしたねホント
行きも帰りも富士山が見えました。


あっ富士山の写真母に持っていこうと思ってまた忘れた

心痛の種である実家の抱えている問題もちょっと方向が観てきたみたいでちょっとは安心しても良いのかなぁと

おもいたい
posted by みちる at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

友達が猫を保護しています

…すみません内容はそれだけです
え?それだけ ハイそれだけじゃありません
もし、できるのならばお手をさしのべてくださる方を募集しています。
茶トラ猫ちゃん救助プロジェクト(仮称)
http://ameblo.jp/chatora-save-proroject/
詳細は↑をお願いします

取り急ぎで


posted by みちる at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

口八フ…じゃないロハス



正直あまりロハスロハス言うのは好きじゃない。
好きじゃないけどエコバッグは持っている…けど時々無くす
きちんと持ちやすいの鞄毎に入れないとなぁと思う
あとキャベツと牛乳と食パンとかになるとレジ袋のお世話にならざるを得ない…
籠サイズのバッグも売っているけど歩いて持ちにくい
自転車が有ればとおもう
もう5年以上乗っていないので押して歩くだけ…あれ?それなら荷車でも良い?

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
うちではミミズを飼っているミミズコンポストという奴だ夫が世話をしているかなり生ゴミは削減できているあとは夏場どうなるかだ。

今年の花見は箸とカップ持っていったし意識は少々向上しているつもりだ。

ロハスねぇ…と思いつつ
posted by みちる at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高崎線の空

タイトルとカテゴリだけじゃなんだか解りませんね

八年ほど前から少しの間埼玉県の鴻巣と言うところにすんでいました。
もう駅前田圃以外何にもないのとおもったらいわゆる駅前の反対で駅前は広がる公団スーパー、銀行、郵便局、交番

まぁ必要最低限といったところ

住んでいた家の方に向かうといつの新譜?って感じのCDが並んでいるCDショップと花屋、店じまいしている喫茶店
通りに入ったところに美容院、鍼灸院(これは後で気が付いた後述)、イタリアンレストラン、そしてファミリーマート

まず困ったのが本屋がない!ちょっとした仕事で本屋が手近にないと非常に困る状態で後に通院に使った駅前もちょっとしたショッピングゾーンが有ったのだけど本屋はちゃちかった凹

そんな中というか直ぐに 当時の同居人が酷いぎっくり腰になった
何しろ駅まで迎えにこい(5分ほど)と連絡が有ったほどだ因みに百キロ級
次の日会社は休みタウンページで調べる事調べる事隣の駅の裏のマッサージしか見つからない仕方なくそこのマッサージ師さんを出張で呼んだ 7千円取られた2千円は交通費まぁ仕方がない

駅近くの鍼灸院を発見したのは一週間後凹

で、思ったわけです
マッサージとか治療院とか鍼灸院ってわかりにくすぎない??
そこでそれらの情報サイトを作ろうと思いました飛び込み営業で

でも心臓の小さな私には出来ませんでした
いずれ高崎線沿線の小さな情報を扱うつもりでタイトルだけは付けてましたそれが「高崎線の空」

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
ビアガーデンの情報BLOGを運営している知人が居る
かなりの実績を持っている
その人が今年は一勝負FAXで情報を集めるという手段に出た

…その手があったか!!とぽん!

今すんでいる街は小さいしまぁちょっと離れればそれなりですけど
やっぱりマッサージ情報と美容院情報は欲しいなぁと最近思っています

BLOGで運営するとして 情報をどう集めようかと言うところ

いわゆる大手が機能していないから私がこんな事考えるんだけどね
さて今度はどんな名前にしよう
(ちなみに野田線沿線に引っ越したときのタイトルは野田線の窓でした)
posted by みちる at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

写っているかな

img019.jpg

追記:一応うつっていた冠雪した富士山
バックライトがつかずズームの方法も解らず…

あっ御殿場線の旅でした
旅って言っても
御殿場線で国府津から沼津に行って
帰りに東海道線に乗るつもりだったのをガスが晴れてきたからもう一回御殿場線に乗っただけだけど(^^;
posted by みちる at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

お詫びと訂正

イヤ訂正はないか

今ちょっとデザインチェンジとかで変な画面になってます

最初にきちんとしておかないとなぁとか3カラムで幅の広いデザインが欲しいなぁとか

ま そんな感じで 浮き出てくるグーグルが謎なんです
posted by みちる at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

うーん

写真のサイズ全く設定していないのになんで違うんだろう?
端末側で確認してみます

浜離宮→芝公園→東京タワー→六本木ヒルズ→毛利庭園→桜坂(六本木)→麻布十番でリタイア
でした

ご一緒した方々本当にありがとうございました次は紅葉ツアー(。_・☆\ ベキバキ
posted by みちる at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六本木さくらざか

img017.jpg
posted by みちる at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒルズ

img016.jpg
posted by みちる at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見はしご中

img015.jpgimg014.jpg最初にかいておけよぢぶん
posted by みちる at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見上げると

img013.jpg
posted by みちる at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

注意事項

img011.jpg
posted by みちる at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合流完了

img010.jpg
posted by みちる at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜離宮

img009.jpg
posted by みちる at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

テスト投稿です

モブログのテストです

-----------------
sent from W-ZERO3
posted by みちる at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ一週間の検索語句

思い付いたときにやるコーナー ぱふぱふ

 # モッフルの美味しい食べ方 4
 # みちる 2
 # 女 Blog 2
 # 花見 2
 # 男たちの宝塚 在庫 2
 # ドアラ ブーム 2
 # マリオンクレープ ラブレ 2
 # 放送大学 トークマスター 2
 # ドアラ マイナーチェンジ 1

「みちる」で検索してくる人は知り合いなのか別のみちるさんを探しているのか?
女、Blog これはうちとは関係ないお客さんっぽいなぁ
花見…何ページかけてここにたどり着いたんだろう?
男たちの宝塚これはまぁアリだろう でも在庫って?
ドアラ ブーム これは書きましたね確かに
マリオンクレープ ラブレ 両方書いた気がするけどいっぺんに?
放送大学 トークマスター これも書いた ごめん使ってない
ドアラ マイナーチェンジ まぁこれも書きましたか

すみません ここRSS率が高いらしくて新規のお客さん上手く捕まえてないんですよ凹
posted by みちる at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

お花見の季節

と言っても明日は雨のようだし早咲きの桜はもう駄目かなぁ?

今年は2つお花見の予定が入ってます
ってか2つ以上入れないようにしてます。

一つは毎年恒例四谷の土手
もう一つは都内巡りながらお花見


個人的には日本一低い山になり損なった飛鳥山に行きたい
自分の間抜けな想い出が詰まっているんだったりする

まず会場にたどり着けず(+。+)アチャー。
次に買い物にでて領収書忘れてくる(;^_^A アセアセ…
そもそも入れ替わり立ち替わり常に総勢三名で

ボスは桜がなかったためにと造花を用意してきていた…
今でも事務所にそれはある

初めてUNOをしたのもこのときだった
三人だとねぇちょっとつまらない

ところで家族連れでお花見というのをよく見かけるんですけど家族ってそう言う物なんですか?
海水浴以外家族で遊びに行った記憶というのがほとんど無い…行って野球観戦ぐらいかな?(それはそれで珍しいとは思うのですが)

追記:飛鳥山、コースから外れました余談ですがこのBlogの正式名称って全部大文字だったのね…変えるかどうか悩んでます
posted by みちる at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

このBlogの検索キーワード

一カ月だとすごい量になるので一週間にしてみたら…ちっちゃ

 # モッフル 11
 # 汐留 待ち合わせ 4
 # ウレル女Blog 4
 # ウレル 4
 # 片づけられない女たち 2
 # 売れる女ブログ 2
 # エリザベート dvd ウィーン 2
 # 動輪広場 2
 # 高貴の身は義務を伴う 2
 # 送料のみ525円でお届け!ティナント 24本セット 2

ウレルで検索しているのは多分私本人(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ
動輪の広場は自分が検索して困ったので待ち合わせ場所第一弾で書いた記事第二弾のポン太の広場は未だ書いていない写真を撮りに行けてないのだ。
ウレル女Blogで検索してくる人は…知り合いかなぁ?
エリザベートのDVDは私が買ってない新しい奴ですね 残念ながらお役に立てません。

一カ月で見ても検索用語でもすごくびっくりしたのがティナント結局私は買わなかったのだけど…

モッフルの一位はまあ予想通りで…
写真付き記事作るためにもう一度食べに行かないと(苦笑)

posted by みちる at 17:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

小学校の入学祝いって何すればいいの?

甥っ子が小学校に上がるのですが…
夫があまり頓着しないタイプなので…困ってます。
一応軽くリクエストがでたのが鉛筆とケース

って今の小学生ペンケース何使っているんだろうとか色々疑問は有るわけで

はー色々調べるのは結局私なんだよね 他の事で迷惑かけているから文句も言えないけど

◆2008 無料名入れ 2割引 First-K(青)かきかた鉛筆 2B(プラケース・消しゴム付き)
posted by みちる at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

恋人ができないと思うランキング(goo調べ)





これよく見ると「自分に恋人ができない理由ランキング」じゃなくて「友人に恋人ができない理由」なんてお節介な(苦笑)

私はどこに位置すると思われているんでしょうねぇ(結婚してますが)
なんか誤解を招かないか心配なんですが最初に彼氏ができた18の時から「彼氏ほしいぞゴルァ誰もおらんぞボケェ」という状況になった事のないまま30も半ばになりまして(^^;(もちろんその間手痛い失恋や意志の疎通のできなさによるすれ違いなど色々有りましたけど)

あっいけない ↓にあるMoMAのエントリと別人だこれじゃ
MoMAオンラインストアジャパン

posted by みちる at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

今日は特別スペシャルデー

昨日アップすべきだったエントリだな…

バレンタイン・キッス2008

自分チョコが流行だそうだ 私も買っておけば良かった凹
↑のCDも気になっている2007はネット配信のみだったしなぁ
ってバレンタイン今日だし

↓のエントリのMoMAオンラインストアジャパン

こちらホワイトデーのお返しにぴったりな雑貨が手にはいるかも
私はホワイトデー無くてもいいんだけどね
posted by みちる at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

亡き父親の話だけでBlogを作る

ちょっとココログフリーを試したかったので作ってみました
http://sudo-fu.cocolog-nifty.com/blog/

なんで sudo-fuなのかとかはあちらでそのうち(^^;

十年経ってもネタがあるというか十年経ったから書ける話があると言う事ですねこれって
posted by みちる at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

言葉って難しい

えっと珍しく自己反省の記事です。

最近友人が有るコンテスト?で賞品を頂いて凄いなーと思いコメントしたのが
「うらまやしす」
違うでしょまず最初に「おめでとうございます」が先でしょ!!!

いや確かにうらやましかったよ時間を元に戻してそれを参考にして闘ってみたかったよ(なんか派手なイメージになってきましたが)
でも 伝えたかった事は「おめでとう」なんだよなぁ

なんか酷く落ち込んでます
寝て起きたら立ち直るけど
posted by みちる at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

検索結果を観てみる

ちょっと前にこのBlogに今更ながらアクセス解析をつけた
seesaa独自の解析とどう違うかというと…リアルでシビアになりましたね。
RSS分はカウントしないし…

そんな中ちょっと抽出してみました
 # ビューティーローラー どれがいい
↑はい書きましたね もう種類が多くて多くてでなんだか違ったものを買っちゃったんですが結構良いですゲルマニウムスリムローラー(半導体ビューティーローラー)

 # ウレル
↑あっこれは自分だ多分w
 # アドエス 体験記
↑…書いたつもりはないんだけどなぁ…私はアドエスじゃなくて[es]です(^^;
 # エリザベート ウィーン
↑えーーーーーーーーーーっとドイツ語の話の時かなぁ?これでもひっかかる事があるなら本家エリザベートサイトの方のてこ入れもした方が良いな
 # ポルシェラジコン
↑これは多分前にネタで書いた「みにくいポルシェの子」だとおもうけどポルシェのラジコンについて書いた覚えはない…
 # オーダースーツHANABISHI

↑あっこれはいつだろう でもマヂでお勧めです
 # マッキントッシュハウス チェア
↑区切りが違う…
 # 放送大学 編入 手続き
↑えっっっっっっっっっっいつ書いたっけ?
取りあえず放送大学のホームページを見つけて資料を取り寄せてください3年時編入するには以前在籍していた学校の成績証明書が必要です。また専門学校からの編入には高校の卒業証書のコピーが私の場合必要でした
 # 汐留、待ち合わせ場所
↑動輪の広場ですね 汐留で待ち合わせ場所に指定されたモノのネットに情報がなかったので自分でアップしちゃいました次はぽん太の広場の予定
 # 植物画
↑これは描きたいなってつぶやいた時ですね何故これでうちのページに?
 # 私学制服手帖―エレガント篇
↑あ、これは非常に真っ当
 # ダイソー 中華鍋
↑燻製の時ですねベーコンはなかなか美味しくできました
 # ホット庫 使い道
↑これはこれは古い記事で…シャープさんのご厚意でいろいろと性能を見せて頂きました
 # サジー 夫
↑????サジーは解るけど夫?サジーは結果として劇的に何かが起こった訳じゃないのでレビュー尻切れになったんですが
1.もし試すなら原液よりカプセルをです
 # ラブレ 効き目
↑これも古いねぇ私の場合ですが効果ありです
 # 巣鴨 コンピューター占い
↑コンピューター占いしたのは東京タワーだなぁで巣鴨???全く覚えがない
 # 新しいASP
↑これはもう最近の事で“My”アフィリエイトですね未だわたし自身が手探りですが三井住友VISAがひとそろいしていたりビックカメラがあったりなかなか面白そうです。
 # DHC ウエストニッパー
↑うーん書きにくいのだけど結論として私のおなかには駄目でしたおなかと言うより背中かな?ボーンの入ったタイプはあきらめないといけないみたい。

以上
posted by みちる at 19:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ウレル女的今年の抱負

まぁ年賀状にも色々書いたし(抱負じゃなくてアレは観劇予定では?)

順不同で
お裁縫の出来る人になりたいです
母が出来る人だから大人は出来るもんだと思っていたら言われました。
「私はそう言う高校(滋賀県立の某高校の家政科でも被服科ではないはずだが)を出たし洋裁学校にも通った(そしてその20年後後お針子になり悲劇の運命に翻弄された)

あんたに出来るわけがない

イヤーその通りなんですけどね

まぁ手提げ袋ぐらいは作りたいですね

お絵かきしたい
18年前プロダクトデザイナーの職を辞してからほとんどまともな絵を描いていません植物画あたりからぼちぼちとやりたいです

外国の方とコミュニケーションを図りたい
これは去年の反省
最低限自分が何をしている人かぐらいは伝えられるようになりたい。

お部屋を片づけたい
これはねーえ もう私の場合は病気ですから(逃げると言うより向き合いました結果です)
プロを入れるかと思っているんですが家族はそうは行かず胃がきりきりしています

取りあえず一端送信
posted by みちる at 02:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

あとひとつき

巡回している数カ所のBlogで今月を(と言うか今年を)振り返っていたので私も…というか今年を振り返るべく時期にはPCが無い環境にいるので(^^;

取りあえず今月は…
一年間放置していた演劇Blog(not観劇Blog)にクレジットカードのリンクをやっと張りました リンクだけです説明も何もありません(^_^;)\(・_・) オイオイ
でも検索にひっかかって来ているようなので頑張ります。
近所の丸井が撤退してヤマダ電機が来たのですがそのあおりでテナントだったスターバックスとダイソーが消えました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
うちの街にはあと2つ100均が有るのですがやっぱり大きいダイソーは必要だなぁと いや歩いていける場所にもう一つあるんですが…なかなかねえ
スタバは完全に行かなくなってしまいましたね

今年全体で見ると 友人曰く「90パーセント金剛地武志で出来ている」状態になった事が一番でしょうね
楽天でネクタイを落札したのは去年の事ですが<そしてそれも行方不明
今年に入ってラジオをきちんと聴き始めてリスナー参加イベントに顔を出して

この私が


終電で帰ったり(それも最寄り駅ではなく終電の遅い京浜東北の比較的近い駅歩けるけど冬の間はタクシーでした)
皇居周りを歩いたり(企画は皇居ランだったのですが駒沢公園を一周走れなかったので勝手に一人企画変更)
オフじゃないのにお友達が出来たり←これ画期的!!

やっぱり金剛地含有率が高まったのが今年の特徴でしょうか
(と言いつつ大阪まで来日版エリザベートを見に行ったりしてはいましたが)

今年の後一カ月と来年がどんな年になるのか想像も出来ませんが
自分で何が好きかやりたいかハッキリさせて掘り下げていくそんな年にしたいですね。
posted by みちる at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

家紋

実家の家紋は丸に片喰紋(けんかたばみ)ですが
因みに婚家の家紋は知りませんが
もっと言うと独身時代に作った喪服は両親どちらの家紋でもない五三の桐ですが…
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
ちょっと見つけたので
12_01_07.gif
【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。

コレが私の名前の家紋だそうです 個人名だから家紋じゃないか?

その昔魔女ッ子と命名された私にはぴったりかも(今じゃ悪魔)
思い当たる事も反省すべき所もありますね。
posted by みちる at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

飛行機に乗れません

だったかなぁ
そんなサイトの常連でしたw

そんなわたしが修学旅行以来2度目の観劇抜きの飛行機の旅に出ます。
だってその方が安いんだもん(と思って飛行機とった後ぷらっとで行っても同じぐらいと気が付いた凹)

今じゃこんなバナー貼り付けちゃうぐらい
 

かわればかわる そしてこのバナーによりレイアウトは乱れること必至
posted by みちる at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

もちもちさんもちもちさんアンケートサイトはこちらですよ

コツコツとアンケートサイトでポイントを貯めている
一番お勧めなのが
【マクロミル】アンケートに答えてポイントGET!☆男性モニタ募集中

やっぱり男性は少ないのね… 女性も募集してますよ♪

他にはmpack(エムパック)とかかな?郵便局にも振り込めます。

あとイーバンク銀行
は作っておくと良いですよ便利便利
郵便局からも出し入れできるし(やった事無いし私は郵便局の手下か?)セブンイレブンでリアル出し入れ出来ます。
posted by みちる at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

一応書いておこうドラゴンズCS優勝!

燃えよドラゴンズ!2007
燃えよドラゴンズ!2007
posted with amazlet on 07.10.21
藤原いくろう 燃えドラオールスターズ 山本正之
燃えドラ!プロジェクト オフィスきちじろう (2007/08/03)
売り上げランキング: 1170


まずはこの歌からでしょう(^^;
今年は早々に出ていますねぇカラオケには入るんでしょうか?

世の中がドラゴンズの優勝をこんなに祝ってくれています

リーグ優勝できないで…というのはひっかかりますが
こうなったら日本シリーズ もう日本一から一番遠いチームなんて言わせない!!
posted by みちる at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ジュエリーを送られるシチュエーション


モラタメでそんなお題(違)が出た。
えっともともと退職の時に妻に感謝して夫がプラチナジュエリーを送るという新しい習慣を元にあなたならと言う事で


では私なら
夫の退職というのは限りなく自営業者に近いのであまり想像したくない事実だし
だったら子供を産んだら
生まれたきた子供の名前とジュエリーをプレゼントして欲しい
私産まないけど^^;

現実では結婚五周年で時計をと仮約束してある

かなうかどうか
posted by みちる at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ノブレス・オブリージュ

たまたま読んでいたまんがでひさびさにこのフレーズに巡り会った。
私は座右の銘として
「高貴の身は義務を伴う」
「井の中の蛙大海を知らずされど天の高さを知る」
をあげているのですがこの「高貴の身…」がまさにノブレス・オブリージュですね。
久々だったもんで思わず検索しちゃったよ フランス語だったんだぁとかいろいろと思うところ有り

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ(おいとくのかよ!!)
沙棘(サジー)
のモニターを開始している流石に2日3日じゃ効果は出ない ジュースの方は未だ飲む度胸がない
そう言えば痩せる効果があるって宣伝している業者もいたなぁ
それは流石に眉唾
ビタミンCたっぷりとの事でシミそばかすが少しでも…と思っている

貴族じゃないけどモニタにも義務がある 報告ってね
posted by みちる at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

[es]買っちゃった(アドエスじゃないよ)

W-ZERO3[es] Premium version

買っちゃいました…白い方ですが(^^;(写真が黒しか無くて…)
しかも古い方ですが(苦笑)

いまアプリで出来るはずのBrandnew Jが出来なくてあたたしているところ

一週間ほどの長旅なので 自分のマシンが欲しいと言うところからあれよあれよと…

因みに夫はアドエス買いました

夫婦そろって周辺機器でおろろの出費です

帰ってきたら体験記 そしてサジーだ!!!おー
posted by みちる at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

買う買わないを行ったり来たり

ウィルコムストア

[es]にするかアドエスにするか悩む所なんですけど…
明日か明後日に一応ショップには行って来ます

旅の直前になにやっているんだか
posted by みちる at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

モラってもタメしても


モラタメに登録してかなりになる もらったモノタメしたモノ色々有るけど良いな!と思ったモノが売り場にある事が少ない(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

もらい損なったモノは見かけるのだが

なんか憑いているのかなぁ
posted by みちる at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

えあぎたる



いやいやいや各国お盛んで
日本はどうなるでしょうねディフェンディングチャンピオンがどう動くか解らないと来ている門だ凹
posted by みちる at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

楽天祭り?今年のガリバーオールスター

今年のオールスターがえらいことになっているらしい
楽天からファン投票で8人(なのに私が数えると7人何で?)の選出
何で?と思っていたら現地開催なのね

我が勝つと嬉しい程度に応援している中日からもいい感じ落合監督だし♪

でもね一番びっくりしたのは DHも投票枠があるって事しかもパリーグのみ
こいつぁ驚きだ!!
因みにもと中日ドラゴンズで正捕手争いに敗れコンバートされた山崎武司がその人です。

そう言えば阪神のファン投票ピッチャー藤川球児 これ本名なのかなぁ?他の職業になりづらい名前だよね(^^;

オールスターって回ってくる確率の問題もあるけど行ったことがない。
行きたいなぁかつて父は弟だけを連れて行った あの世であったときに恨みはぶつけよう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
posted by みちる at 10:53| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

動輪の広場@新橋・汐留【待ち合わせ場所】

はい突然始まりましたコーナー【待ち合わせ場所】です。
(じゃぁカテゴライズしておけよ)

待ち合わせ場所として指定されたモノのそれってどこよぉって事有りますよね
それをちょっとずつ紹介…いや今回のネタともう一カ所しか今のところ無いんですけど
とにかく紹介します(苦笑)

で今回は「新橋の」動輪の広場です。
観て解るとおり動輪が有ります隣に鉄道唱歌の碑もあります。IMG_0348.JPGも参照してください。各地の待ち合わせ場所が網羅されていて素晴らしいです。


場所は新橋烏森口改札出て左ゆりかもめから降りてくるとちょうど正面です。
IMG_0347.JPG


動輪の広場というのは東京駅丸の内地下に同じ名前でとっても有名な広場がありますが今回ここを待ち合わせに指定されたので必死に捜して見つからなかったので掲載した次第です。



新橋で他に待ち合わせ場所をお探しの場合わださんのこちら
posted by みちる at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

3周年: 革婚式、糖菓婚式

えっと
本日 7そろいの縁起の良い日結婚3周年を迎えました。

正直 3年持った!と言う安堵感でいっぱいです(おいおい)
で 記念に夫に何かかわせようとしたら上手くかわされました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
結婚指輪も入るけどちょっとキュンキュン(体重が十キロ近く増えているから当然ですね)

来年への目標はやっぱりダイエットでしょうかせめて十キロ(ベスト体重より二十キロ以上太っている)減らしたい
一年前いわゆる生活改善式のダイエットをしたのですが効果無し(^^;
その後たびたび気が付くと止めてもらっていた某太るタイプの薬が今処方されていることに気が付き 減薬しているところです。
来るべきモノも止まっているし(これも有名な副作用です)

と言いつつ今だけポイント5倍!ビリーズブートキャンプ ビデオ版(ビリーバンド×1セット)をきちんと続けるか…ジムもすっかりさぼっているし皇居ウォーキングも家族と上手くタイミングが合わない。

うん頑張る
来年とは言わない 五周年の時にスリムな私でありますように。

posted by みちる at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

みちる脳内

まんまです
やってみました
%A4%DF%A4%C1%A4%EB.gif

なんとコメントして良いのか解りません
posted by みちる at 02:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

アフィリエイト川柳

苦手だ でも一言

1 報酬は 忘れた頃に 来るのが良い

アフィリエイトの実感ってこんな感じ(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

一人一首だそうだ で残したのがこれ
posted by みちる at 08:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

貰えるモノはもらっちまえ(おい)

前記事の帽子はセブンドリームさんのだったのですがキャンペーン中でした。

なかなか美味しい…
セブンドリーム・ドットコム

応募してみる?しなくちゃ始まらないよ。
posted by みちる at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Oisix(おいしっくす) ニッセン フェリシモ「コレクション」(頒布会)フェリシモ「コレクション」(頒布会) Supported by 楽天ウェブサービス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

