2007年06月23日

リンクシェア第二回N.Y.みやげ争奪トラックバック企画:○×クイズ

第二回N.Y.みやげ争奪トラックバック企画:○×クイズ

挑戦してみます
Q1)○リンクシェアに参加しているECサイトの中でニューヨークになじみのある企業は「MoNAオンラインストアジャパン」。

Q2)○リンクシェアのトップページに掲載されているFlashの画像「トランプ」バージョンをめくった1回目、左から3番目の企業は「ニッセン」である。

Q3)×7月7日に開催されるイベント沖縄アフィリエイトFesta2007の開催場所は「沖縄コンベンションセンター」。

沖縄青年会館です


Q4)×現在実施中のブログパーツをつかったキャンペーン、ソニー株式会社が提供しているアフィリエイト機能FLO:Qは「フロック」と読む。

フロークです

Q5)○Merchant of the Year 2006に輝いたのは「ショップチャンネル」。

後日リンク張りますm(__)m
posted by みちる at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

気になる唐草模様のあいつ

実はね先日ひさびさにオークションに参戦して余裕だと思ったら五分前にひっくり返されちゃったんですが そこのショップで出ているラインが唐草模様 可愛い!
実用的なところで行くと
エコ対策で、このバックはいかが?携帯バック 唐草 白【新規開店ポイント10倍SA0622】【落札...

うーん欲しいかも(^^;
他にも小さい財布やポーチ(これが落札失敗物再チャレンジ?)等々
普通に大きい鞄もあるし

欲しいモノがたくさんあると困りますね
財布の中身は増えてくれないんですから
posted by みちる at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

アンケートモニタでお小遣いな話

わぁ もうまんまなタイトル
マクロミルというアンケートサイトに登録しているのだけどそこから誰か紹介してくれのメールが来たw
と言うわけでバナーも用意とのことなので一応貼っておく

自分の属性を登録しておく、条件にあったアンケートの案内が送られてくる、webにアクセスして答える。

ど? かんたんでしょ?

メールチェックをさぼると気がつくと「終了しました」が並んで哀しいことになる。
お気に入りにも登録してネットサーフィン中にも覗くことをオススメする。

これで時々図書カードゲットしているo(^-^)o
前はイーバンクにキャッシュバックしてもらっていたんだけどね。
何となく用途を決めたくて図書カード

では 解散
マクロミルへ登録
posted by みちる at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ミレーさんの対応に惚れた

クチコミでうわさの無農薬野菜
ミレーさんからA8フェスティバルの時ににんじんと蕪を頂いた。

でにんじんの保管が悪く黴びさせてしまった凹
そこにミレーさんからにんじんはどうでしたかメールが来たので
ポトフにして食べて美味しかったこと
しかしうっかり黴びさせてしまったこと
をメールしたら新品を下さるとのこと
えっと それは申し訳ないですと思ったのですがいやしくももらうことに




オススメは何ですかと聞いたら生 甘い物が好きならグラッセとのことうーんどっちにしよう送られてきたにんじんを観てから決めよう。

しかしみなさん黴びる季節です保存にはくれぐれも気をつけましょう
もったいないったらもったいないが出ちゃうぞ
posted by みちる at 16:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ふふふ 買うならここよELISABETH COMPLETE BOX Special Edition

いやいやびっくりしたの
ELISABETH COMPLETE BOX Special Edition 驚きの価格!

うっかり某宝塚アンや某キャトルレーブで定価で買うところだった。
いや買うかどうか今から協議なんだけど(苦笑)

だってだってだって DVD六枚分より安いのよ!!
ELISABETH COMPLETE BOX Special Edition 楽天ブックスで買えばこんなお得だったなんて…
posted by みちる at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

BIG

言わずとしれた え?知らない えっとtotoの自動抽選版と言ったらいいのでしょうか?
今キャリーオーバーが派生していて六億円のチャンスだそうです。

で通りかかったのはくじ売り場(そこはナンバーズとtoto両方やっていました)BIGについて聞くと「発券するのに時間かかりますけど」(いかにもやる気なさげに)「先ほどのお客さんは10分かかりました」で辞め
で帰りにコンビニに行くつもりがすっかり忘れて家にいるわけですが。
三百円で六億の夢 買おうかな

posted by みちる at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

唐突だけど

ハンドルの由来 って話

書いたかなぁ?
まぁいいや

パソ通を初めて11年 ずっとみちるを名乗っている。
もともとは高校時代に「お互いあだ名って無いよねぇ」という話題になったときに浮かんだのがCBC(中部日本放送)の小堀勝啓さんの奥様の名前だった。
で、みちる
学校ではほんの一部だったけど外で知り合ったC-C-Bファンの友達などの間ではこういったあだ名というか源氏名が流行っていてずっとみちるだった。

で パソ通を始めた 最初のフォーラムでは思い付かなかったのでそのままみちるにした。
次にちょっと考えた。
もうちょっとなんか由来のある名前とかにしてみようか…

で思い付いたのが「ふぶき」
これは雪のちらつき朝に生まれた私に両親が「小雪ってのもいいねぇ」と言ったのにもかかわらず3650gも有る巨体で生まれた私に「こりゃ吹雪だ」と言ったと言うことから…
ところが当時入ろうとしていたのは宝塚のフォーラム当時の雪組トップは「高嶺ふぶき」さん。ちょっとアレかな?

実はもう一つ自分につけたいと幼少の頃から思っていた名前があった。
「いずみ」確かそんな人形が有ったんだと思う。
けどこれも奇しくも雪組先代トップ一路真輝の本名
で、やっぱりいました「いづみ」さん…

でみちるにおちついたんだけど、その後紆余曲折を経てサブIDをとってそのときに付けた名前が有る これは内緒なんだけど使っているところでは使っている。

もう一つ 学生時代のラジオネームがある「水田麻里」当時好きだったアイドル「水谷麻里」さんをもじった物だこの名前で何度かラジオ・テレビでハガキが読まれた。

うーーーーーん 今度からラジオに複数投稿するときはこっちの名前も使おう(^^;

いやね このあいだ一つの放送で2通みちるさんが読まれた上にサブハンドルでプレゼントが当たっちゃったの(苦笑)
posted by みちる at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

気が付けば

一応30代女性を意識して書いていたこのBlogも閑古鳥があっ私が解き放ったのか(^^;

というわけで二ヶ月ほど前に折り返し地点に来ました。(のは書いてましたね)
30代女性としてうーん仕事も出来ていない、家のことも出来ていない、相変わらず化粧もしない(これは色々事情が有るんですが)

ご存じの方も多いでしょうが一応解説
このBlogはもともとウェブデパさんの「いい女塾」の企画に乗っかったモノで最初はいい女論とかいい女本につっこみとかしていました(笑)
だからこんな妙な名前になってしまったわけで ハイ
せっかくモノポータルさんの写真講座とか出たので写真も載せていきたいんですがなかなか…

うん、がんばる
posted by みちる at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

山手線かくれんぼ

またの名を山手線内鬼ごっこ



終わったんですが(終わってから書くなよ)
えっと J-WAVE TOMORROWという番組がリスナー向けにしくんだこのイベント
澤田達哉君というレポーターを山手線内に11-23時に放ち 何人のリスナーが発見して写メを送る!! &それの予想をしよう

でそれぞれ景品が出たのですが 二日間三時間ずつぐらいかけてかくれんぼに挑戦しました。
三日目 巣鴨…うーん池袋ぐらいまで来るかな?

ああああああああああ高田馬場行っちゃった(私はバス移動でした)
ここで追いかけておけば良かったのですが大宮に用事があり帰ってきてから武道館に向かうとのことで雨の武道館待ちました三十分…
でも来ない サイトをチェックしたら何処かで休憩中
(その後入れ違いに武道館に行ったらしい)
最終日
品川にいる!! でも今ちょっと出かけられない…
…用事が済んだ とりあえず電車に飛び乗る サイトをチェックする三田線への階段…これは…田町から乗り換えて東京タワーだと でその後展望台からの写真がアップやったと思い乗り込んだモノの… 各フロア三回転ぐらい回ったけどいない と言うか暗くて解らない まぁ夜景もキレイだしコンピューター手相占いもしたしタイムアップだおりるか バスを目の前で逃し仕方なく目黒行きに乗る サイトチェック

未だいるじゃん!!!!

赤羽橋でスイッチ 新橋から家に帰りました(; ;)ホロホロ

因みに写メで図書カード 人数当てたら福袋でした
人数もとうとう当たらなかったし… 哀しい
posted by みちる at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

桜の坂とみにくいポルシェの子

東京では桜満開宣言が出されたそうで…
明日の夜の雨がちょっと気になりますが(明後日花見なので)

この時期になると思い出します。
昔つきあっていた彼氏が居ました(まぁいるわなぁ)
彼氏は某政令指定都市の本当に端っこに住んでいました。

そこに行く途中大きな池(貯水池だったらしいです)がありその池をぐるりと螺旋状に?坂になっていました
で その道にずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ソメイヨシノが植えられていました。
坂です と言うことは山です
あたりまえですが花は暖かいところから咲いていきます
ですから坂の下から順番に咲いていって 途中で市の保存指定樹になっている大きな山桜があり とてもキレイでした

そこを(やっとお題がでてきた)中古のフォルクスワーゲンビートルでのらりのらりと通っていくのが楽しみでした。

もう十年ぐらい前の話で その後私は車とは全く無縁の生活を再び送っていますが胃までも車というとビートルなんです。
ニュービートルも好き

でみにくいポルシェの子の話
ビートルはポルシェ博士が作った車だと言うことをご存じでしょうか?
ドイツ国民に大衆車をと言うことで作られた車だそうです。
彼は戦後その罪に問われたそうです。
で会社にビートルで通っていた彼 こんな事を上司と言っていました「あの車に毎日水をかければポルシェに育つんだよ」

んなあほな!!!!

良い思い出のあまり無い会社ですが これは面白かったなぁと
因みに私が唯一会社で買った(あっラジコン廉売店でした)ラジコンはミニクーパーです。今でも実家に有ります。充電器さえ見つかれば動くはずです。そのシャーシを使った第二弾がビートルでした(^^;うっもうちょっと待てば良かった!!
posted by みちる at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

そう言えば誕生日

を迎えてまして 先月のことなんですけど(^^;<ちょっと触れましたが

三十台も折り返しになりました。
このBlogのウレルは「熟れる」なんですよだからこれからの方が価値があるでも全然書けていない凹

ちょっとフリルのあるブラウスなんぞ買う気になりました。
(あとでリンク貼ります多分)

毎年目標にするのですが 「女になる」が目標です。ガンガル
posted by みちる at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

seesaaブログ

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



ホントここのシステムには満足している。
でもちと不満なのが 80を超えるアクセスの内大半のOSが不明になっていること これって何で????

今まであまりチェックしてなかったから気がつかなかった

MACOSというのも考えたけど そんなにいるわけないし(でもMAC数がゼロというのは考えにくい)
Vistaがそんなにいるわけもない いやそうなのか?

まぁ解らなくても大した問題じゃないけど そんなところ(^^;

あとここは「書籍化」サービスはしないんだろうか?
イヤ私は作らないけどね
posted by みちる at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

PC-Successが大変なことに

私にiPod nanoを授けてくださったPC-Successさんが大変なことになっている(リンク参照)

●●さんどうしているんだろう??

私も一度派遣先が派遣三日目に破産したことがあるけど自社だったら洒落にならないよなぁ心配です。(因みにその会社は他の会社に吸収されショップは今も営業しています 私の契約は一カ月でうち切られました)
posted by みちる at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

今年の年賀状





実は今年の年賀状にこの図案を無断使用した。(ウールマークの時は問い合わせしたんだけどね)

でそれを受け取ってうっかり干支ボトル(なのですこれ)注文しちゃった方がいらっしゃった…(苦笑)
わださんです。

実はその段階でアフィリエイトリンクは貼り付けて無くて(バカ)もったいないコトしたなぁと
いやうけたならそれで良いんですが(^^;

来年はデザインにもよるけど自分が購入しようかなぁ…
年女になるので。
中身が12年ものというのも干支とかけてあって良いのではないでしょうか。

実は年賀状 デザインの上半身にものすごく力を注いで作ったら 下半身が スペースを入れるところに全く入っていないと言う間抜けな状態に(^^;
来年分はきちんとします(^^;<ってかことしの分修正して作ると思う

もうねぇ 猪の出っ張り部分が文章引っ込むようにとか力入れたのよ!
でも書いてあることは観劇のことばかり(^^;
今年は見ない一年にするつもりだけど…うーん手元にすでに三枚チケットがある がんばる
posted by みちる at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

使用者の感想求む!


W-ZERO3[es] Premium version
使いやすい? 普通にPHSの方が良い?
料金体系は???

悩んでおります ハイ
posted by みちる at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

私学制服手帖〜エレガント編

私学制服手帖―エレガント篇
森 伸之
みくに出版
売り上げランキング: 14087


森伸之先生6年ぶり(多分)の新刊ですと言っても去年の新刊なんですけど。
今までと違うのは 中学生向け進学雑誌に連載されていた「取材」モノ(今までのモノは学校前で調査などしていた)
エレガント編と謳っているだけ有ってエレガントです。
主に首都圏の女子校を扱ってますが男子校も有ります<これも今までにないパターン 夫の出身校の男女制服も載っていましたがほぼ私服に近いので(^^;
セーラ服が今でもがんばっていることや ブレザーは中高一貫だとボタンやリボンの違いだけ等豆知識も豊富

しかし今はネットで購入できる便利な時代になったなぁ…

制服好きなみなさま これは買いですよ!!
posted by みちる at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

謹賀新年

めでたい人もそうでない人も 年が明けましたね。
今年は数年ぶりに「年賀状」を出したので…
素材とか自作じゃないけどがんばりました。

来年は子年(気が早!でも結婚するまでは毎年、年が明けると同時に次の年の年賀状を考えていました)
一回り前はハムスターがパソコンから出ているコードを囓っている絵を描きました(パソコンは父の年賀状に描いてもらったモノから借りてハムスターだけ書き足しました。)
さて来年はどうしましょう 年女だし(^^;




posted by みちる at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

超簡易レフ版…

WADA-Blogのわださんの記事を読んでいていつかまねしてやろうと思っていた(^^;

わださんのお知り合いが簡易レフ版を購入したことから話しは始まる…
で、わださんは結局高価なシステム手帳に台所用のアルミシートを組み込んでレフ版にするという所に至った、が
私の来年の手帳は百円均一で買った薄いモノだ アルミシートは挟めない
そこで目をつけたのは

折り紙(銀色)

IMG_0020.JPG

勿論百円均一で(^^;

当ててみると確かに反射するでもちょっと乱反射かなぁ 柄の入っていない銀を選ぶべきだったか?
もう少し簡易レフ版の旅は続きそうだ。
posted by みちる at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ときめかない

今日はひさびさにフリーで新宿に行った。

で、デパート二軒回ったんだけど バックも財布も(財布は買ったばかりだけど)指輪もネックレスも何も心に響かない ときめかないのだ…
とりあえずサンタさんの写真は撮ってきた あまりうまくない…

IMG_0018.JPG
posted by みちる at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

どっちを選ぶ?

毎度おなじみモノポータルで
プレミアムモルツか黒烏龍茶どっちとでている

うーん買いに行くならモルツだけど ためしてみたいのは黒烏龍茶かな
posted by みちる at 22:53| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

えぇあのミュージカルの曲が??

「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」ソング・セレクション
に入っている楽曲がどこかのカラオケメーカーで入荷(というのか?)したらしい 

私が歌ったのはパセラだったので何処のメーカか確認できず(興奮していてテロップで流れる分を見損ねた)

DVD(ミュージカル「リボンの騎士」DVD
)も発売になるし
きちんとi Podに入れて練習するかなぁ…
posted by みちる at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ハチクロ2 第一巻発売

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
角川エンタテインメント (2006/10/27)

発売です 竹本君が東日本一周(北海道も行ったけど)からかえってきてからラストまでです。

昨今のアニメで全編アニメ化してもらえた作品は珍しいんじゃないだろうか?あっ大人の少女アニメ限定の話だけど(そして他のは見ていないのだけど)

明日はアフィリエイト見本市ですゴミお持ち帰りらしいので最初から旅行鞄で行こうかと思ってます(笑)

前々回の見本市でもらったお口洗浄剤まだ使ってない…使ってレビューしろよ私

とハチクロから話がそれましたね。
そう言えば映画ハチクロも見ました。
違う作品だと思ってみればそこそこ良い作品でしたはぐがかわいいし

posted by みちる at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

リンクシェア大見本市に参加したついでに


リンクシェアの大見本市思い切ってモノポータル(それぐらい英語で書けよ)さんのお手伝いに立候補しました。
そこでなんとレビューコンテストも行われるという…

あっ考えてみれば当然かレビューサイトだから

というわけでプレエントリー
皆さんの行動の様子など観察したいと思います
posted by みちる at 03:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

鋭意制作中

なのか?
先日行われたアフィリエイトのアクセストレード

の女性向けセミナー&展示会行って参りました
有意義だったかな?

もらってきた物得た情報後日必ず書きますのでお待ちください


5月にアフィリエイトでローンカードを申し込むだけで15000円というのでちょいと調子のいいお兄ちゃんに乗せられて作るだけ作ったのですが本日某金融会社から電話ありお急ぎではなかったのですかと うーん今後も有るんだろうか
次かかってきたら用事が無くなったと答えておこう事実お金の私個人の困っている案件は解決したから
posted by みちる at 17:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

美味しい食材が欲しい

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
と言うわけでOisix(おいしっくす)さんのお試しセットを注文することに…
パスタが入っているしトマトもあるバジルもある作る物決定って感じ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
posted by みちる at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

カラー原稿

ここのところ体重も量らずリボンの騎士に熱中していた
でそのあとがきで手塚治虫さんが「三色カラーページをいただいたので」というようなことを書いていた。

漫画雑誌で2色カラーやフルカラーページが有るのは見るけど三色?フルカラーのことかなぁ<三色でフルカラーできるし

でも特に2色の原稿ってどうやって作るんだろう
と疑問に思うのでした。
posted by みちる at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

私と母の似ているところ

私は父親似で(性格がね)母とは全く違った人種だと思っていた…


先日のシャープさんの冷蔵庫 食洗機 ヘルシオ をみて欲しいこれ買い!
と思っている

そういえば母が良く新機能とかに惹かれて物を買う人だったなぁと思い出した
あわてて止めたのは(便利に使っている人もいると思うけど)ドアホンと直結したPHS 帰ってうちは留守ですといっているもんだよそりゃぁ
(ちなみに悪名高き「NTTの代理店」からのセールスだった)

はぁ親子でこんなところがにているとは
posted by みちる at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ホットにもクールにも ほっとけない

これは7/1に行われた「ホット庫をほっとけない」のレビューです


7/1 アクセストレードさんとPC-Successさんのイベント「ホット庫をほっとけない」に行ってきました。


目の前にずらっと並んだ冷蔵庫
中断に小さなドア二つ
右は氷
左は?
これが問題のホット庫です。
「ホット庫がついてますと言ってもそんなのいらないと言う人がいるんですよ」と説明のお兄さん弁
ホット庫と言うよりフリールームと言った方が正しいと思う
確かに暖め機能は必要では無いと思うかもしれない(余談ながら…我が家の冷蔵庫にはキッチンタイマーがついている)
でも引き出物でもらった暖まる鍋敷き(プレートと言うべきか?)よく使ったなぁ
使い方次第なんですよね

ホット庫はホットの他にあら熱取りやチルド、冷蔵、冷凍と段階に分けて温度設定できるしかも時間の設定もできて入れっぱなしにしておいてあとであわてることも、準備ができてないとあわてることもない
食品に応じて温度を切り替えできて一番よく使う部屋の容量がアップ!
ときくとますます欲しくなる
冷凍−15度
ソフト冷凍 −8度
チルド−0度
冷蔵−3度
野菜−8度(ワインにもぴったり)

まずホットの使い道
せっかく作った晩ご飯お父さんは帰りが遅い 子供は部活で遅い そんな時ホット庫におかずを入れておけばできたての暖かさで帰りを待てる。
紅茶や珈琲の保管もできるかな?
暖めておいた天ぷらをいただきましたがとっても美味しかった!い

次にさっくり解凍 まとめて冷凍したお肉 半分だけ使いたいときこれを利用すればドリップの出ることなくさくっと柔らかく切れるところまで解凍でき
再冷凍できます はいここ試験に出ますよぉ(^^;

次にあら熱取り
この話題になったとき男性陣から何でそのまま冷蔵庫に入れちゃいけないんだというびっくりな質問が
みなさん 暖かい麦茶を煮出してそのまま冷蔵庫に入れてませんか?周りの物が暖まって痛んじゃいますよ ということでホット庫でクールダウン
やかんが一個丸々はいるサイズで 他にはゼリーなどをゼラチンや寒天を使った物のあら熱とりにも使えますね カレー冷凍前のあら熱取り、お弁当のあら熱取りもお手の物です。なお一定時間がたったら冷蔵に切り替わるそうです。


他に特徴的だったのは下段に有る二つの扉
右が冷凍室左が野菜室 冷凍室を下部に持ってきたのも野菜室を独立させた物シャープさんが初めて行ったことだとか!!!さすが目の付け所がシャープだね(ってコマーシャルいまでもやっているのかしら)

この縦長の野菜室 野菜にストレスを与えないよう大根やゴボウにんじんネギなどはたてて収納できるようになっていてさらに三段の引き出しで1lしか容量の変わらない某社の野菜室には収まりきらないくらい野菜が入っていました
(後にじゃんけん大会で野菜をいただきました)引き出し一つ一つは幅が狭いのも有って小さくて掃除しやすそう
ダイレクトに引き出しなわが冷蔵庫は汚れっぱなし(。_・☆\ ベキバキ

上段は観音開きと左右どちらからでも開けられるドアのタイプと二つあります
今家の冷蔵庫が使いにくい方向にしかあかないのでこれ欲しい!!!と真剣に思いました。
どっちからでも開けられる冷蔵庫は参加者から「外国人の友人がとても驚いていた」という話を聞き そうかこれも日本の技術なのねと (・・)(。。)

\(^^\) (/^^)/
ホット庫 あら熱取り 欲しいなぁと感じたのが昨日紫蘇ジュースを作ったとき紫蘇がかさばりすぎて2リットル一度に作れなくてでもさめないとペットボトルに入れられない(;>_<;)ビェェン

他にも脱臭システムや潤いパネル冷却で粉以前tないを高湿な冷気で包み込んで乾燥や冷えムラをなくすなど細かいところまで目が行き届いている!

なおこのレビューに写真がないのは見事全部失敗していたため。
新しいカメラかって出直します(もう少し押しの強い性格になることも必要かも)
アクセストレードさんとPC-Success
そしてシャープさん 名古屋以西のなまりのあった説明のお兄さんありがとうございました。
PCサクセスさんの商品リンクが作れるとのことでしたが作り方が何度読んでもわからない…
ダメだ…
posted by みちる at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ここでは需要はないだろうが



メールで案内が来たから掲載
でも私はやめてしまう紺野ファン
posted by みちる at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

サントリー武蔵野工場

私の痩せない理由 その一つに好奇心がダイエットよりも強い意志を持っている(だいたいみんなそうだけど)

モノポータル(カタカナで書くなよぉ)さんのビール工場見学ツアーに行ってきました。

家から電車を乗り継ぎ南部線で分倍河原に
分倍河原改札前に人がいるはずだったんだけどトイレに行っている間に撤収してしまったらしくあわててバス停を探す…

あっいたいた知っている顔が
モルツ号は満員で発車 工場到着するとやはり知った顔がいっぱい なんだか安心

ビール工場見学は過去に別の会社ので経験していて まぁ正直あまり変わらないのですが 今回は麦芽を試食できた(前回は麦汁でした)おいしかった。
ビールを濾過するフィルターをさわらせてもらった すごいつるつるてれてれな紙…

環境に優しい工場と言うことで35分別の徹底したリサイクル瓶ビールの紙はトイレットペーパーになるそうです トイレ行き損なった…
「ザ・プレミアム・モルツ」ブログキャンペーン
さて ビールの試飲です まずはグラスに注いでもらった
ザ・プレミアム・モルツ


さすが泡が消えない… 目の前のおつまみの減りが私だけ早い(^^;
おかわりに普通の
モルツ


を うーん順番逆の方が良かったかな?

ザ・プレミアム・モルツ

はずっしり味がしっかりしているののにモルツ特有のすーーーーっとした飲み口で

軽い方がお好みの時は
モルツ

かな?

っと思っていたら 缶でうまく注ぐこつを…あっという間に定員ちっ
しかしあとで役立ちました

ビールサーバーから注ぐこつを… これは颯爽と教えていただきに
一度目しっぱい 二度目OK

ついでに泡の立っていないビールと泡の出ているビールののみ比べも
うっ よくわからないけど泡がある方がまろやか?

ここで四杯飲んだと言うことを忘れてしまったのが後の敗因になるのだけどそれはまた別の話で…
posted by みちる at 22:01| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

●の期限が

切れていた(●ってなにってひとは…読んでいればわかるかなぁ)
2ちゃんねるびゅあーを使っているので●があると巡回できてとっても便利
一年33ドル(だったかな?)

はぁこんなことより昨日のビール工場の話を書きたいのに
(そうするとお店で粗相した話も書かねばならんのだが)
posted by みちる at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

さっくさくの東京ラスク

【東京ラスク】ラスク屋さんのサックサクこだわりラスク! 東京ラスク 30枚入り 〜ミックス〜【東京ラスク】ラスク屋さんのサックサクこだわりラスク! 東京ラスク 30枚入り 〜ミックス〜
おすすめ度 :
コメント:本当にサックサクのラスクですシュガーが王道チーズが大穴といったところでしょうかどれを食べてもとまらなーい


ホント止まらなくなって困ってます。
三十枚で1050円ちょっとした手みやげにも良いですね。

posted by みちる at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ミュージカルカラオケオフ

なるものに行ってきました。

ミュージカル(宝塚含む)縛りのカラオケです。
十一人?のこゆいメンバーで挑みました 初対面の人ばかり

いやー後半のみ放題になってから飲みました
ワタミでも飲みました
飲み過ぎはいけませんね 

でもこういう趣味の集まりは大切だなと実感

コートを一枚薄手のに変えた春の始まりです
posted by みちる at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

今年の厄よけ

神田明神に厄よけにいってまいりました。

いや厄よけじゃなく 心願成就をご祈祷してもらいました。
昨年は夫婦二人分お札とおみやげをまとめてもらえたのに今年はバラバラ中身も減ってる…
願い事が違ったかしら

おみくじも引いたけど中吉
願い事 無理なことはかなわず   今の願いは無理なことなんだろうか
五人という大人数でうろちょろとご祈祷を終え
交通博物館へと思ったけどちょっと寒いしどっかはいりたいしと思ってパセラにいったら一時間半待ち
結局パスタ屋にはいり…うーん全員昼飯食ってなかったとは…

パセラはバースデーカードを持っていったのでハニト一つ無料 チョコアレルギーがいるのでチョコレート抜きでと言ったらフルーツたっぷりのが来ました 切りにくかったぁ

秋葉原のパセラは昼間フリードリンクなんですねでも珈琲とか飲みたい人は?
(ウーロン茶 コーラ カルピス)

posted by みちる at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

いつの間にかたまっていく

seesaaのBLOGにはデフォルトでアフィリエイトが組み込まれていてこれが一円とか十円の単位で時々増えているけど支払額にはほど遠い

そんなseesaaのBLOGアフィリエイトの本が出るらしい たのしみでもありどきどきでもあり
posted by みちる at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

suicaのペンギン

ペンギンジャンプ
ペンギンジャンプ
posted with amazlet on 06.02.04
さかざき ちはる
文溪堂 (2000/03)
売り上げランキング: 22,815
おすすめ度の平均: 5
5 ペンギンだって・・・。


新宿ルミネのブックファーストで見かけた絵本、Suicaのペンギンらしい
かわいい絵本だった
posted by みちる at 18:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

近頃どうしているかというと

どうしているかと良く聞かれるモノで…
前日かいたように毎日出勤してサラリーマンする事になりましたちいさな町工場です。
作っているモノは小さいけどそれが取り付けられるモノは大きいのでやりがいは有ります。(気分的に ね)
病気はどちらかというと悪いです。
私の病気は躁鬱病で本当は積極的な就労を許可されていません。
というわけで

何故か元気なんだけど病気です。けど元気です。
アフィリエイトはちょっと休み休みです
今日確定申告用の用紙が送られてきました ってネットで作成するっちゅーのに
医療控除の申告用の領収書が行方不明で探さなくてはです。

自分の分と夫の分を作成するのでおもーい国税局のホームページと格闘です


posted by みちる at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

毎日出勤?!

いま週に二日午後からだけ働いている
働いていると言ってもぬるいもので 義父が経営する親族ワタシ入れても五名だけの会社

何でこんな中途半端な携帯で働いているかと言えば
病気で毎日朝から働くことが困難且つ医者にも止められているから
これを何とか義父に説明して中途半端に働き初めて二ヶ月目

叔母が自転車で転倒して入院したらしいと言うことで毎日来てくれと
これは断れない でも明日は医者だから勘弁してもらう。

あぁせんせいになんて言おう

posted by みちる at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

大晦日に飲んでいた先で夫が動かなくなり救急車で搬送、そのまま一泊入院ととんだ年明けになってしまいました。
疲労とお酒の相性は悪いですね。

みなさまにはこのようなことのない様 ないか…

気をつけて一年を過ごしましょう
posted by みちる at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

冬が来た チーズ柿種

チーズ柿種(20個入り)
チーズ柿種(20個入り)
が店頭にも並び始めた…溶けてしまうことがあるせいか夏場は置いていない店が多いこの商品も運が良ければコンビニにでも通販だと一個あたり数円違いで送料込みで自宅まで届けてもらえる20個からだけど

これ本当においしいです。
近所のスーパーの取り扱いが終わったら本気で大人買いします。
posted by みちる at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

自慢じゃないが

私のうちは散らかっている

いま探しているもの…
アレッシィのトートバック(もらってきたばかりで中に入っていたものは有るのに)
手首と足首のサポートバンド

CDも中身が行方不明のもの多数

こんな女になってはいけない…
片づけられないA型女でした
posted by みちる at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

後ろ向き

でした まだ解消されていないけど精神状態が安定していなかったのもあり一ヶ月ほど思いっきり後ろ向きだったなあと

前向きなことだけを書いていきたいです。
posted by みちる at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

戻ってくると思っていたのに

ここにこういうことを書くのは珍しいけど
私はふつうのミュージカルファンで年間10本みるかみないか(数年前は二十本だったなぁそして本であって回じゃないのがポイント)ぐらいの人なんだけど…

楽しみにしていた本田美奈子のファンティーヌがみられなくなったと知ったときに戻ってきていつかみられると楽観していた 発表できる病気なら直るんだろうと言う短絡的な思想だった。

それがみんなご存じの通り昨朝永眠してしまった。
もう二度と彼女の舞台はみることが出来ない。

私は残念ながら彼女がスターダムにのし上がったミス・サイゴンの初演をみていない。
そのころは名古屋に住んでいて、ミュージカルは地元でみるものだった。(注:ミス・サイゴンはセットの関係で地方公演が出来ない)
でもそのCDを聞くだけで彼女の実力はわかる
CD一枚なくしちゃったけど(引っ越しで)

私は今ちょっと元気のでない状態で訃報に接してから一日以上ほとんど泣きっぱなしである
posted by みちる at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

お正月はもうすぐ

年賀状はフジカラーポストカード

年賀状を自分で作って印刷をフジカラーさんにお願いできるって知ってましたか?
筆まめなどにも対応しています。
写真だけで後はひな形な従来方式ももちろんあり


ことしはこれで年賀状を作ろうかなぁ
posted by みちる at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

改めまして

某所に足跡を残してきたのでたどってくる人もいるだろうと思ってこのBlogの趣旨をご紹介
ここは「いい女塾」という女性ブロガーコンテスト「二週間でいい女になる」用に作ったBlogですがいい女塾がその後半年にわたり続いたのでBlogもだらだら続いたものです。

最初の頃はまじめにいい女ネタを書いていたのがいつの間にか商品紹介スペースになったりetc

というわけで課題に対するトラックバックが「いい女になった私への手紙」だったりします。
何も知らない人に読ませるにはかなり恥ずかしいですね。

いろんなみちるを知っている方知らない方が来てくださっていると思いますがここでは「女」を全面に出しています。
びっくりしないでくださいね…普段何処をどうやっても女らしくはないんだけど
posted by みちる at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

今年もあの季節がやってくる〜今年のボジョレー

今年もボジョレーヌーボの季節がやってくる

しかしうちの夫はワインが飲めない
ほかのアルコールは大丈夫なのにワインだけが飲めない。
というわけで私は今年もボジョレーヌーボを楽しめない可能性が高い。
11月になったらどこか友人宅でボジョレー大会でもしようかなぁ
対になっているものの片方に苦手物質があるというのは不幸である。
posted by みちる at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

TSUTAYA DISCASでレンタル

DVDレンタルのTSUTAYA DISCAS キャンペーン中!
のキャンペーン二週間無料で入会してみた。
15日の明け方入会しているから今日で三日目
在庫があったので昨日配送されて今日到着した
思ったより早いヤマトメール便利用で発送返却は普通郵便だ。

借りたのは南太平洋あずまんが大王
みたいけど在庫なし(レンタル中)がジャンプ銀のエンゼル

ぽすれんと違ってオプションじゃない一枚ずつのレンタルがあるから一度退会してそちらに切り替えて使うのも手かもしれない…
正直迷っている(ぽすれん使ってみるか?)

ちなみに二本さっさとみてもう近くのポストに返却しましたこれがいつ向こうに届くのかチェックですね。
posted by みちる at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

楽宿でいい旅を

女性が楽しめる旅行のために、「楽宿」が素敵な過ごし方をご提案

夏休みです まだまだ夏休みの方 楽宿でお得な旅を楽しみませんか?
びっくりするくらいいい宿がそろっています。

今なら会員登録するだけで500ポイントたまるキャンペーンもやっています
大人の夏休み

何でもいいから毎日紹介するのって大変ですね
posted by みちる at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

お天気サービス

今日はちょっと変わったサービスをお知らせします。
今日の予報メールが設定した時間に届く!

月形半平太メール。


なんと天気予報が設定通りに手元に届くサービス!!
毎日決まった時間に天気予報のほかに雨が降る2、3時間前にお知らせメールが届く!

月形半平太メール

と、雨降りのちょっと前にお知らせしてくれるサービスまで…
毎朝の新聞やテレビでの天気チェックを省けます。

私もこれから登録してきます♪
posted by みちる at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

明日のニュースプラスワンに注目

今月の目標
すばらしい商品をみなさまに紹介していく

Oisix目利きトマトのチーズケーキ付セット

この商品タイトルをみてなんだ???と思ってしまったのは私だけではあるまい
おいしっくすOisixとライブドアで共同開発したらしい。

Oisix目利きトマトのチーズケーキ付セット 468x60

トマトがチーズケーキに入っているのかなぁ?
んん?情報が入ってきました。

体重を気にせず食べられる「くびれスイーツ」
料理研究家の園山まきえさんとOisix(おいしっくす)で共同開発
ライブドアほりえもんがプロデュース

くびれといえばOisix(おいしっくす)では

くびれ生活 キャロット&アップル
もあります。
なかなかおいしく すっきりしますよ。
posted by みちる at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Oisix(おいしっくす) ニッセン フェリシモ「コレクション」(頒布会)フェリシモ「コレクション」(頒布会) Supported by 楽天ウェブサービス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

