2012年11月27日

住まいが変わったら障害者手帳も変わった〜障害者手帳カバーの話

新しい方のブログでは病気系のネタは扱ってないので

都民から神奈川県民になりました。
障害者手帳のサイズが変わりましたB8サイズのようです、それより若干小さめかも
真ん中をひらいて氏名等と写真が二面に分かれてます。

つまり私のようにカバーを付けたい人には最も厄介な形です(泣)

最初パスケースを使ったのですがダイソーでいいものを見つけました。
B8ソフトカードケース タテ型ダブルタイプ
間違ってヨコ型買うとアウトですからねぇ
これなんと3つ中に入ってました(;´∀`)
そんなに神奈川の障害者に友達いないヨォ…(苦笑)

そのまま真ん中からさしこもうと思ったらチョット難しかったので思い切って開口部を作りました、まぁカッターで端の接着部分を切り落としたということです。
そして好みの紙と手帳を重ねて開口部から差し込みました。

気が向いたら写真も載せます(;´∀`)

タグ:障害者手帳
posted by みちる at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

お願い!ランキング汚れすっきりグッズ

毎度おなじみお願い!ランキングの今度は、汚れすっきりグッズです。

三位は
加圧式おそうじスプレー
要らなくなったペットボトルに装着して使用
ポンプで空気を入れて水を勢い良く出す。
水道のない玄関や自転車の掃除にも
夫がほしがりました。

風呂ブタ洗いブラシ
普通のお風呂用スポンジでは風呂蓋の細かい溝までは洗えないが、このブラシなら溝にぴったり。
油断すると風呂蓋ってすぐ汚れるのでこれはナイスですね!(^^)!

ニッセン
ペットボトルを再利用。お掃除簡単!便利!
ペットボトルの装着し、ポンプで加圧するだけで便利グッツに大変身。水量調節ツマミでジェットからミストまでの噴射が可能です。植物のお手入れから掃除まで幅広い用途に使用できます。...
1,365円
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
1度に4列の風呂ブタの溝が掃除できます。
...
798円

powerd by eカタログ


そして一位は
ほこりトリ
埃のついた画面を滑らすだけできれいになる。
シリコンゴムで出来ていて静電気で埃を吸い付けやすい。



テレビもパソコンモニターも大変なことになっているのでこれは買いでしょうか(;´∀`)
posted by みちる at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

お願い!ランキング ストライク便利グッズ

ストライク便利グッズ

ヒデ
夏の節電大丈夫?
霧吹きと扇風機を合体氷も入れられるよん
クイッククール

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
ファンとミストで簡単冷却!ワンタッチでミスト状の水を噴射する簡単クーラーです。
...
1,260円
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
ファンとミストで簡単冷却!ワンタッチでミスト状の水を噴射する簡単クーラーです。※只今予約受付中です。商品は5月28日(木)以降、順次発送致します。他の商品を同時にご購入の場合は合わせてのお届けとなります。予めご了承ください。
...
1,260円

powerd by eカタログ


乾電池250本を節約するソーラーチャージ
最大75分利用可能
ソーラーチャージeco2

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
超小型ソーラー充電器携帯ストラップ。いざという時に便利を使えます。
...
1,995円
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
超小型ソーラー充電器携帯ストラップ。いざという時に便利を使えます。
...
1,995円

powerd by eカタログ


矢沢心
吹きこぼれない汚れない
なべぞこくん

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
お鍋に入れるだけ!!ゆで汁などの吹きこぼれ防止に便利です。
...
568円

powerd by eカタログ


不器用な人でも大丈夫もうつぶつぶは怖くない身を削ると同時に収納!!散らばらない
コーンカッター

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
とうもろこしの実が簡単によく取れるコーンカッター。コーンポタージュやコーンサラダなどに最適。
...
2,100円

powerd by eカタログ


品川
髭剃りしながらゆで卵 不可能を可能にした凄い奴
レンジでらくチンゆでたまご

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
レンジでらくチン!ゆでたまご3個用
...
1,780円
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
レンジでらくチン!ゆでたまご4個用
...
2,380円

powerd by eカタログ


レバーを回転し中身を見せる構造 手が汚れない!
ぬか漬け器 ぬか楽
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
ぬか楽
...
6,930円
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
ハンドルでかき混ぜるだけ!簡単、ラクラクぬか漬け器。
...
6,930円

powerd by eカタログ

posted by みちる at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

夏の停電に向け窓の補助錠を

なんで停電で窓サッシの補助錠
と思う方も多いと思います。


停電(or節電)→クーラーをつけない→窓をあける→固定して人が入ってこれない程度に開けたい


というわけで(ちょっと苦笑)
いや苦笑はしたものの大マジです。

それなりにお手頃ですし売り切れ前に買っておいたほうがいいと思うぞよ


…実家だったとはいえ隣室のベランダと真下の藤棚で部屋の窓を開けられるところで補助錠なしで窓を開けて寝ていた自分の若かりし頃が今となっては恐ろしい…

お子さんの脱出防止にもいいと思います(これも苦笑…でも大マジ)
posted by みちる at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

グルーガンでシーリングスタンプ(シーリングワックス)

なんか検索が結構来るんですが…自分の記事が探せない(苦笑)


さて、グルーガンでシーリングスタンプです。
作っている工程をアップしようと思ったら…なんとグルーガンがない!!
グルーとスタンプはあるのですが(T_T)

グルーガンでシーリングスタンプ

クッキングシート(クッキングペーパーじゃないのでご注意をクッキーとか焼くのに敷くつるとしたシートです)にグルーをたくさんたらして(たらして…が正しいのかはともかく)え?というぐらいがいいです。
真上からガシッとスタンプを押します。

…以上

グルーガンは二十年ほど前に学生の頃買ったもの、当時は数千円でしたが今はダイソーで315円で購入できるそうです。
グルースティックもダイソーで買えます。
店によってはカラフルなものも売っているようです。
私は白と黒を買いました、まだカラフルなものに出会えてないので。

シーリングスタンプはFELISSIMO フェリシモと伊東屋、机上屋で買いました伊東屋のみリアルショップで。FELISSIMO フェリシモは商品があったりなかったりするので要注意です。


と言いつつシーリングワックスの本来の用途「封蝋」としてはまだ使ってない私。
ナニカの作品でもつくるかなぁと思ってます。
posted by みちる at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お願い!ランキング 朝寝坊グッズ

またまたお願い!ランキングでで恐縮ですが自分メモということでm(__)m
トッキータッチ

転がる目覚まし時計 追いかけているうちに目が覚める!?

物が見当たらない!!時に
どこいっ太郎

番号を付いた子機を捜すものにつけておいて
リモコンで音を鳴らす子機により音が違う!これはほしい。

電動ネクタイラック

ネクタイをフックに掛けるだけで簡単収納
最高72本ってそんなに持たないよw

時短調理グッズ
炊きたて一膳

茶碗でご飯がたけます、15分で
レンジで加熱 そのままご飯茶碗になる♪

ブライトアップクロック

指定した時間にアラームと共に朝日に近い光で起こしてくれる。
…これはほしいなぁでも明け方まで起きてちゃ意味ないかw

朝寝坊というより睡眠障害なのでこれらのグッズ効き目あるかなぁ(T_T)
でもライトはほしいかも。
posted by みちる at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

お願い!ランキング グッズ鑑識米沢×グッズ課長」

反響の大きかったベストスリーを発表

キッチン用品売り場に置いてある
平らな部分には穴 先端には突起が三つ
主婦の冬場の作業を快適にする

米とぎ


穴が空いていて片面がゴムになっている
子どもが使うと簡単に操作できる
穴を室内のあるところに通して使う

ドアノブレバー


何かに装着して使う
キッチン保存表品売り場に置いてある
開けたあとあれが長持ちする

炭酸キーパー
posted by みちる at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

お願い!ランキングで紹介のズボラグッズ

お願い!ランキング ズボラグッズランキング
ずぼらと言われるとドキッとしてしまうのでアップしておきます。

サウンドキーリング
口笛に反応してエンジン音がなる!コレ欲しいぞphsをしょっちゅう無くして電話ならしてます


どっちからも履けるスリッパ
ベランダとかトイレとかで向きを揃えないでいい


ポテチの手
作業中にポテチを掴んでくれるマジックハンド!!
っておいどこまで以下省略
ちなみにポップコーンの手もあります(苦笑)


自由自在に走るティッシュケース
ラジコンで動く500gまで載せられるそうです。

posted by みちる at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

お願い!ランキンググッズ課長角田六郎3/9

今回はロフト池袋店で、

ひとつめ
1何かをはさむ
2キッチン用品売場に置いてある
3型崩れを防げる


ふたつめ
1シリコン素材で出来ている
2キッチン用品売り場に置いてある
3これを買った人は、一緒に揚げ物を買っていた。


みっつめ
1タイヤを動かすと中の刃が回転する
2キッチン用品売り場に置いてある
3手に匂いが付かずかんたんにあるものができる

posted by みちる at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

お願い!ランキングで再び出てきた便利グッズ

またまた…というかまとめてやってたので取り逃していた分だけ掲載

ちりとりの枠だけ 本体はビニール袋で最後袋に入ったものを捨てればいいという楽グッズ


わざわざバケツを持っていかずとも隙間、サッシなどペットボトルから直接水が出てブラッシング


ちりとり捨楽はほしい気もします。
当分引越しの予定はないのですが(^^;
posted by みちる at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

お願い!ランキングで紹介された引越しグッズ

またまたやっていたのでメモっておきました。

まずは、引越しででたゴミを小さくカットできるカッターです。
身近な粗大ゴミを少量化「ゴミカット」
by カエレバ

段ボールを…と番組で入っていたけど絨毯とか古いのにもいいそうです。引っかからずにザクザク行けるそうですよ。

続いて運搬グッズ安定して家具を運べるそうでです。
フォアアームフォークリフトForearm Forklift(日本名:アームフォークリフト)【楽ギフ_包装選択】【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】
by カエレバ

テコの原理でらくらくとのことです。

そして散らばりがちな小物をまとめるグッズ
ふしぎテープ(ディスペンサー付)
by カエレバ

テープ同士でしかくっつかないので小物に傷がつかない作りになってます。

ご購入の際はよく商品を確認して下さい。
この春引越の人もそうでない人もこういう特集って物好きにはたまりませんよね♪
posted by みちる at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

お願い!ランキングで紹介された引越し便利グッズ

ソロリフト
by カエレバ

片手で三十キロまでのダンボールが運べるそうです、ドアも開けれるぞ

紐結束の革命「ひもくるりん」で紙紐、ビニール紐もらくらく結束 2色セット
by カエレバ


これ 私は使いこなせませんでしたが、上手に使うと資源ごみの日もらくらく

カグスベール フリーサイズ
by カエレバ


たしかに…でも前もって付けておかないとだめだよね(苦笑)
posted by みちる at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Herve Chapelier(エルベシャプリエ) トートバッグが可愛い

もしもさんをうろちょろしていたら見つけました
うーん可愛い でもこれ以上鞄買ったら怒られる だれかかってそして私にください

Herve Chapelier(エルベシャプリエ) トートバッグ ND1828 Bouteille

Herve Chapelier(
エルベシャプリエ) トートバ…

¥16,800(税込)

Herve Chapelier(エルベ・シャプリエ)とは、このかわいい舟形を考え出した人の名前。カラフルでユニークなデザインは、1980年のパリではそれまでの単調なカジュアルトートのイメージをくつがえすものだったようです。モード誌で話題になり、アウトドアも可愛…

拡大画像を見る
posted by みちる at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

まだ間に合う自分用の可愛いガラス雛

小さな陶雛は持っているけどガラス製も捨てがたいと思う昨今
ちなみに昨年ひな祭り当日の夜そそくさとしまいました。
大きなお雛様を出さないおうち、こう言うのもおすすめですよ。
powerd by 楽や
posted by みちる at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

世界にひとつだけの名前入りの花

名前入りフラワーなるものを名入れギフト.comで発見



すみません写真小さくて。
参照できる写真が大きすぎか小さ過ぎしかなくて(´・ω・`)

まぁつまりブリザードフラワーに文字が入れられるという話なのですが。
1行7文字×3行
日本語もいけるっぽいです(英字半角なら14文字とのことなので)

今の時期ならバレンタイン・ホワイトデー

でも結婚の記念に本人同士ってのもいいなぁと
婚約指輪に「死の後まで愛によりて結ばれん」と入れようとしたバカは言うのですが。
はい、入れる言葉には精査してください。
posted by みちる at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

きせつの品はお得に…

無印良品のそんな時期がやって来ました。

昨冬、この冬と買った湯たんぽカバーがなんと半額になってます(T_T)


あたたかファイバー湯たんぽカバー
本当にふわふわ暖かなので買うならいまですよ。




posted by みちる at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

今年最後の「良品は円高還元」

今年三回目?の「無印良品誰でも10%オフ」です。



前回は湯たんぽのカバーを買いました。
今度は何を買おうかなぁ
有楽町の大きな無印に行けそうなのでそこで大人買い?

ネットショップでもいいですね。
タグ:無印良品
posted by みちる at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

A7サイズの障害者手帳のカバーにこれは如何?

もう這い蹲るように探しましたよ(T^T)
少し手帳の色が外に見えてしまうのですが許容範囲内かなと。

s-IMG_3162.jpg
開いてみるとこんな感じ
s-IMG_3163.jpg

差し込むのはこんな感じ
s-IMG_3164.jpg
powerd by 楽や


注文の際メール便指定をお忘れなく。

裏表紙をノートを外したあとに差し込み
表紙をフリーにして使います。
東京都は表紙に写真とか来ちゃってるので。

結局買わなかったけど気になったのが生徒手帳カバーなるもの

powerd by 楽や

誰か人柱になりませんか?
タグ:障害者手帳
posted by みちる at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

すべての人に10%OFF『良品は円高還元』週間

無印良品がまたやるらしいです。11月29日まで。
服飾雑貨、生活雑貨10%オフ♪

あたたかファイバー湯たんぽカバー

→無印良品ネットショップ

昨年気に入ったので夫用にもう一つ買おうと思って。

詳しい情報は後程…アップできるかなぁ?
タグ:無印良品
posted by みちる at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

寒い!毛布着る

つまりは寝込むということ
いまレノボのpcをチャレンジ中


いろんなものが引越しできてなくてもう大変

テレビで腹巻とか着る毛布とか…そんな季節なんですね。
探してみました、牛着ぐるみよりこっちかな?

powerd by 楽や
posted by みちる at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

この土鍋がずっと欲しいんです

わが家にある土鍋は私が一人暮らし時代につかっていたもので、小さい上にくたびれている。
でDHCのハング・チャイナウェア社 遠赤土鍋(中)が欲しいなぁとずっと思っていた…良かった今年のカタログにも載っていたほっ



問題は鍋を出来るというかカセットコンロを作動させるスペースが無いこと(T^T)
毎年それで諦めるんだ…

流行のトマト鍋食べてみたいなぁ…
タグ:DHC
posted by みちる at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

【レノボ】ところで色々解らないんだけど

レノボ 開梱 あっという間だった…
薄くておしゃれ
やっぱり基本メインかな?
スペック関係は後程夫に確認してもらうとして(おい)
(写真後程公開m(__)m)

あちゃーマカフィーか…外してウィルスバスターに入れ替えしなくては(ライセンスが二本残っているため)

取りあえず危険とは思いつつプリンタの上のスキャナの上で充電。

…WordとExcelはやっぱりいるのかなぁ?
OpenOffice.orgで事足りるだろうか?

…充電いつ終わるんだろうこのオレンジの点滅が消えたらかなぁ…
と夫に聞いたら
「マニュアルを読め!」
はい、当然ですね。
ところがマニュアルは私のいるスペースから夫の背中と本棚の間を通って隣の部屋(本体の近くに置かないのが問題というのは棚に上げて)
で、調べる…

Oh!英語しかない!!

結局夫が検索して調べてくれたのですが、(あっオレンジ点滅は充電が必要な状態だそうですそこから→オレンジ点灯→緑点滅と…考え方が逆ですがなるそうです)
「あのなぁU350ってのは機種名じゃないから。」
え?そうなんですか(苦笑)
シリーズ名なんだそうで。
裏を見たら型番2963と書いてありました(;^_^A アセアセ…

取りあえず今一番必要なのはデータ移行用の媒体…と思っていたらよく考えたらウィルスバスターさえ入れれば、あとはネットで大体のことは出来てしまう…気がする。
公的なデータ置き場も有るしね。

ネットも取りあえず優先にしてしまうか、きちんと無線LANにするか…考えないと。


タグ:レノボ
posted by みちる at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

【ベルメゾン】mini laboの手帳をいただきました

パリ発の可愛いインテリア・mini laboの手帳
icon先日のお勉強会でいただきました。mini laboクイズに全問正解したので<(`^´)>エッヘン。
s-IMG_3086.jpg
今年は手帳ジプシーになるはずがあっさり手に入って拍子抜けだったりもしますが(^^;
なかなか使いでが良さそうです

s-IMG_3087.jpg

s-IMG_3088.jpg

可愛いシールも着いてきます。
s-IMG_3089.jpg

何でも販売自体は300冊とのうわさも
ネットで見張っている必要が有りそうです。

表紙は裏表で違う柄に出来ます。

来年はいい年だと良いなぁ

mini laboの手帳
icon
タグ:ベルメゾン
posted by みちる at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

サンプル百貨店都内開催

一年ぶりの応募です 一昨年ぐらいの舞浜に出たのが最後だったかな

たくさんのサンプルをいただきそのサンプルのプレゼンテーションを受けると言うイベントです。でもって(と先日宴会で話していたら「名古屋の人だ!」と言われた意外なところで出る癖…)それをブログ等々でみんなにお伝えすると

色んな商品がタダで頂けるだけのイベントじゃないのでご注意を

…昨年は落選したんだよなぁ
今年もどうなるか解らないけど

ツイッター枠で応募しようとしたら私のPHSはモバイルのページに対応してなかったようで凹

でも当選したらツイッターでぼんぼん飛ばすんだけどね
posted by みちる at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

【レノボ】何はともあれ持ち歩きようのパソコンバッグ

と言うわけで検索してみた
powerd by 楽や
タグ:レノボ
posted by みちる at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

【レノボ】ノートPCがやってきました♪

(例によって)ご縁がありましてレノボのノートPCをお試しすることになりました。
機種はIdeaPad U350 13インチでモバイルにもメインにも使えるマシンです。
…でもかなり大きな鞄が必要かも(^^;やっぱりお家メインで時々外出かな?

ずっとデスクトップで貫いてきていて、まぁ例外はまったく趣味で友人から買い受けたPowerBook2400ぐらいなのですが、それも使わなくなって長く…

で、ご縁があったのに「モバイルユーズのパソコンってどう使うの?」状態で(苦笑)
最近みんなが持ち歩いている小さなパソコン(それがネットブック?)…よりは大きいな事は認識しています。(さらに苦笑)

取りあえず母艦であるデスクトップ(ヨドバシのオリジナル)は未だWindowsXPなのでOSの違いを確認、ん?目的が違ってるなぁ、でも重要なポイントでありまして。


モバイルノートパソコンでやりたいことはメールチェックと外で片づけたいネット閲覧、後出来ればWPの構築もついでに…無理かな?とにかく気楽に何かを出来るパソコンとして位置づけたい。

今回はモバイルユーズもメインにも使えるスペックと言うことでホント何してやろうとワクワクしてます。

一応今回機種を選べたので夫の薦めもありIdeaPad U350にしてみました。

これからぼちぼちレポートしていきます。
まぁまず届いたこれを開けてみましょう。

来月遠征するけど思い切ってN700に乗ってみようかなぁ無線LANだし電源有るし…
…マスキングテープかストーンでデコっても良いのかなぁ?熱持つから駄目かなぁ?



タグ:レノボ
posted by みちる at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

手帳右往左往1

先日ハンズに行ったら手帳が並んでました、9〜10月始まりのものから来年始まりのものまで。
先日一瞬記事に書いたキャンパスダイアリーも並んでました。

うーん、ちょっと悩む感じ。

マンスリーだと後ろに私にはほぼ必要ないメモ欄が多すぎ(製本の都合でしょう)バーチカルは使いこなせるか…
あとやっぱり可愛い手帳に魅せられてしまうというのも。

というか、私が欲しいのは多分手帳と言うよりスケジュール表なんだなぁと。

あとこっちも気になる

でも私には使いこなせな…かったんだよなぁバーチカルだからどうだろう?
タグ:手帳
posted by みちる at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

もしフェスが美味しい

もしもさんで最近流行の「時間限定、個数限定、激安」な商品の提供が始まりました。
(これに名前が付いているらしいが私は知りません不勉強でごめんなさい)

今日(8/27)はケーキだったようです…だったんです…今日起きたら夕方だったんです(T^T)
だから買えませんでしただって激安で限定だから(苦)

タイミングを逃さないことが大事ですね。
因みに初日はクリスタルガイザーだったようです。
みなさんも毎日チェックしてみてはいかがですか?



posted by みちる at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

3coinsでPPバッグと飾り

友人と食事した際食器が気に入って こういうの3coinsに有るよねぇと言う話になったのですごく久し振りに検索して近所のショップへ

検索したとき気になったのがPPバッグ
今かごバッグが壊れ賭けていて代わりの物を捜していたので

で結局食器を買わず(今ちょっと食器整理中なので)
PPバッグピンク買いました
s-IMG_2637.jpg

お花はカーテン用のクリップ 2つで315円
630円で可愛いコーディネートになりました
タダ…

かごバッグは巾着だったけどこれは丸見え
ギザギザがキュートだしどうカバーしましょう

まるっと大きな巾着袋を作るのも手ですがそれじゃ濡れた物とか入れられないし 悩ましいです
(多分そのまま使います)
posted by みちる at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

夫への誕生日プレゼントはシガレットホルダーになりました

シガレットホルダー ッていうんですね
ネット上捜しに捜してやっと見つけました
なにぶん商品名が解らなかったので
本当はお店に行って選びたかったのだけどその辺はまぁねぇ

ツゲ シガレットホルダー ブライヤー八角中(75mm)


楽天の喫煙具屋というショップで他の小物と一緒に購入しました

私は五年前にキッパリタバコは止めたのですが
あれだけ隣で吸われると受動喫煙だけでもうおなかいっぱい

えっと夫は普段はゴールデンバットを吸っているのでこういうホルダーが必要になります
(ご存じない方へ ゴールデンバットは両切りのタバコでフィルターが有りません)
posted by みちる at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

【スマステ】夏の内食グッズ7/3放送分

カメの歩みですがご紹介

ショーエングリラー(消煙)

ショーエングリラー(消煙)
カクセー
売り上げランキング: 215


煙のでない魚焼き器です ステーキなどにも使えます夫がほしがってます(苦笑)


【飛びたてアメリカンドッグ】
powerd by 楽や

\925


【スクエアパスタパン】
杉山金属 IHも対応 スクエアパスタパン(ホールパスタ) KS-2680
杉山金属株式会社
売り上げランキング: 802



NORDIC WARE(ノルディックウエア)パンケーキパン (スノーフレーク)



屋台横丁 MYT-800 29873

屋台横丁 MYT-800 29873
屋台横丁 MYT-800 29873
posted with amazlet at 10.07.06
カクセー
売り上げランキング: 678



フジキン ポップコーンメーカーFUJIKIN FJK-P005

フジキン ポップコーンメーカーFUJIKIN FJK-P005
フジキン(FJK)
売り上げランキング: 2073


【カリッとチョコスティック】


【スムージーメーカー】

TWINBIRD スムージー&フラッペメーカー KI-D683Y


ハッピーキッチンカフェ ロールケーキパレット

ハッピーキッチンカフェ ロールケーキパレット
メガハウス (2010-04-22)
売り上げランキング: 2227


Melitta アイスコーヒーメーカー ホワイト MJ-0501/W

Melitta アイスコーヒーメーカー ホワイト MJ-0501/W
Melitta (メリタ)
売り上げランキング: 81


ティーム クックマジック 2個セット

ティーム クックマジック 2個セット
ティーム
売り上げランキング: 295



AL Colle スロークッカー・タイマー付煮込み名人 ASC‐T22Y イエロー

AL Colle スロークッカー・タイマー付煮込み名人 ASC‐T22Y イエロー
アルファックス・コイズミ
売り上げランキング: 547


果物・野菜乾燥機

果物・野菜乾燥機
果物・野菜乾燥機
posted with amazlet at 10.07.08
Chang Yue Industrial Corp
売り上げランキング: 13632



【うちんちのとうふ屋さん】

powerd by 楽や


Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW

Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW
パナソニック (2009-09-20)
売り上げランキング: 19


SANYO 米粉ベーカリー ホワイト SPM-KP100(W)
もっちもちの米粉パンも

SANYO 米粉ベーカリー ホワイト SPM-KP100(W)
三洋電機 (2009-10-21)
売り上げランキング: 618


T-fal 【食パンだけでなくバゲットも作れるホームベーカリー / 2斤まで対応】 ホーム&バゲット OW600370
本格的なフランスパンが焼ける優れもの


基本のパンから蒸しパンまで
posted by みちる at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

【レビュー会】スマステでも紹介されたあのクッキングー

6月某日 埼玉某所クッキングスタジアムにてベルメゾンレビュー会が開催されました…が 寝坊で遅刻!

到着時にはもうみんななんか暖まっていて 寝坊は駄目だなぁと思いました凹
その上カメラはあるけどメモリが無いという最悪の事態に
と言うわけで写真は全てPHSですm(__)m

今回一番気になったのがスマステでも紹介された 「クッキングー」
色んな物をはさんでぺちゃんこにする焼き器です

はさみ焼き器“クッキングー”

s-100612_1435~001.jpg100612_1438~001.jpg
たこ焼きも…
100612_1412~001.jpg100612_1420~001.jpg100612_1421~001.jpg

コンビーフとキャベツのサンドイッチも

100612_1446~001.jpg100612_1446~001.jpg
s-100612_1449~001.jpg

おにぎりもグーーーーとぺったんこ

全て絶品でした!

ベルメゾンネット
タグ:ベルメゾン
posted by みちる at 01:48| Comment(0) | TrackBack(2) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

【スマステ】グッズセレクション23文具編

カメの歩みで作っていますm(__)m


3位 スタンピー


女子中高生から圧倒的な支持
蛍光ペンなんだけどスタンプになるマーク付きの極太ラインとしても

2位 ドット入り罫線ノート



東大生のノートがキレイ辺りから流行ったような気がしますね
と言うかもうちょっと安くならないかなぁ いやA6版で作ってください出来れば表紙クラフト紙で…デコるから(苦)

1位 フリクションシリーズ
powerd by 楽や

私も持っています ペンのお尻のゴムの部分で書いた物を消せるというボールペンです マーカーも出ています
授業ノート(さぼりがち)をこのペンで書いてます 鉛筆だと汚れるので
posted by みちる at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

雑貨のイエで布ナプキン

ご縁があって(これ多いですね)『雑貨のイエ』シックな布ナプキン「ienap」を譲り受けました。

布ナプキンは今まで二種類つかっていて 昔の方の物は…まぁ昔の物ですナプで台座とパッドをつなげていて金気のある物がデリケートなところにあたったりしてイヤだったのですが最近のはホントよくできている

ienapはベースにパッドを紐…ベルト?で固定するタイプです
今つかっているフェリシモの物は単体で使う物なので最初ちょと違和感有りました

しかし洗ってみたらスゴイ歴然と差が出ましたフェリシモの物は吸水体をつかっているので乾きが遅いのですがienapは早い!!

あと洗うのに使うボトルも譲り受けたのですが今までバケツでそのまま風呂に水につけていたのですがそれが家族に不評で…当たり前ですね

不透明ボトルという形 よいです!!

今度はアルカリの洗剤もタメしてみようかと思いました

しかし布ナプだと生理が楽なのは何故でしょうね?
すごく楽です
◎シックな布ナプキン『雑貨のイエ』◎
posted by みちる at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

【スマステ】便利グッズセレクション23 キッチン編

最近便利グッズ流行ってますね 私も深夜のネット徘徊で何回ぽちっとなしそうになった事か(^^;
スマステでまとめて放送がありましたからご紹介

10位 クッキングー

偶然にも今日体験
新食感の手作り煎餅 具を混ぜ込んだ小さなおにぎりをプレートではさんで両面焼くとできあがり

たこ焼きでも面白かったですよ♪
s-100612_1435~001.jpg100612_1438~001.jpg


クッキングー


9位 マジックコールドプレート
コールドストーン風 冷えたプレートでアイスを混ぜてトッピングも混ぜ込む

マジックコールドプレート

8位 シャトルシェフ
魔法瓶構造の器と専用鍋のセット専用鍋で火にかけた物を魔法瓶構造の器に入れて蓋をする余熱で調理
カレーを作るのに火にかけるのは30分くらい。


シャトルシェフ(サーモス)

7位 食べるラー油

辛そうで辛くないちょっと辛いラー油の大ヒットから他社製品まで品薄
s-IMG_2254.jpg

6位 液みそ

出汁入り味噌以来三十年目の大革命 ドボドボ注ぐだけ!

バリエーション豊かな液みそ

5位 Newあめdeわたあめ

市販のキャンディーを穴に入れるだけで見る見る綿飴が出来るパーティーなんかに大受け
New あめdeわたあめ
New あめdeわたあめ
posted with amazlet at 10.06.13
ロイヤル工業 (2009-10-10)
売り上げランキング: 304


4位 クレープメーカー

台座で暖めて置いたプレートをクレープ液につけて約2分でクレープができあがる できあがったクレープはお好みのトッピングを

クレープメーカー(クロア)

3位 タジン鍋
タジンとは「鍋」の意味だそうで…チゲ鍋みたいな表現か?
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
食材から出た水蒸気で温野菜が出来ます。
一言言うと「健康的?」

タジン鍋

2位 アクリルのぬか漬け名人
ぬかに空気が触れないため毎日の手入れ不要で美味しいぬか漬けができる
以外にも アスパラ チーズなどがオススメ

アクリル容器 ぬか漬け名人 ヒョーシン工芸 バイオレット
ヒョーシン工芸
売り上げランキング: 780


1位 ルクエ スチームケース
電子レンジで手軽に蒸し料理 そのまま食卓にも出せる
続々とシリーズ商品やレシピ本が出ている
パスタとトマトソースを暖めてトマトパスタ キノコとお米でキノコリゾットなど
s-IMG_2097.jpg

スチームケース(ルクエ)

正直どれもこれも欲しくなりますが まずそれを置くスペースをと…
posted by みちる at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

【mini laboミニラボ】品川駅エキュート特設ショップに行って来ました

minilabo(ミニラボ)の特設ショップが限定で品川駅に有ると聞き押し掛けました…


ビーズのコースター4柄セット(mini labo)
ばら売りしていたので一枚買いました…策におぼれた?

マスキングテープ3種セット(mini labo)なんてものもあってマスキングテープが現在御池煎餅の丸缶二缶目な私としては…危ないところでした

後最後まで悩んだのがバターケース(mini labo)


本当はポンドバターが丸ごとはいる物が欲しいのですが…
バターケース自体があまり売っていない商品なので(と思って検索したらベルメゾンさんだけで四つぐらい有った)

あとショップにはなかったけど
ワックス加工ペーパーバッグ50枚セット(mini labo)


友達にちょっとしたプレゼントあげるのに良いかも…と思いました
posted by みちる at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりビックカメラでしょうか?

イヤホンのイヤーピースを無くしました

片耳は知らないうちに 片耳は調整で外したらカオスの中へ
でヤフオクとか見ているんですけどなかなか…

で現在ビックカメラに行き着いたところ

やっぱりここで買う事になるのかなぁ…


インナーイヤホンのピースにはご注意を
posted by みちる at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

エレコムの書見台を注文しました

前記事で読んだ大事なことはすべて記録しなさいでお勧めだったエレコムの書見台を注文しました
ELECOM EDH-004 ブックスタンド
エレコム
売り上げランキング: 171


PCの前のスペースを片づけなくちゃ(^^;
うんそしてここで勉強できるようにするんだ\(^_^)/

posted by みちる at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

無印良品週間 クーポンで10%オフ5/6迄

まぁ直球なタイトルを付けましたがネット会員だと10%オフの嬉しい無印良品週間が始まりました。
ログインしてクーポンを印刷するとリアル店舗でも使えます。
…あとたしかMUJIカードで決済だと自動で割引じゃなかったかな?
まるっとゴールデンウィーク使えるので大物買いにもいいのでは。

因みに前回(と言ってもホント数週間前だ)の無印良品週間ではお茶一本しか購入していないみちるでありました


こちらからネット会員に登録どうぞ♪500円分のクーポンも付いてきます(ネット限定)
posted by みちる at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

リプトンリモーネおまけスイーツ

公式を観て 今回はパスかなぁと思ったんですが
足が勝手にコンビニに…

うちの最寄り駅前にはファミリーマートとセブンイレブンが有るのですがセブンイレブンには毎回このシリーズ無いんですよだから今回もセブンイレブンに無ければ買わないと思ったら


…有りました
因みにセブンイレブンの方がよかった理由はnanacoのポイントを貯めている事とセブンイレブン限定のポテトチップスを買うため(^^;;

で これです
s-IMG_2495.jpg

何かをカンチガイして八個有るところを六個しか買わなかったorz
と言うかこのシリーズ大人買いしたの初めて…

ここのところミルクティーについていたのですが今回はリモーネです
しかしちょっとごついから携帯にはつけられないかなぁ
姪っ子にあげようか…4歳児には危険かなぁ?

まぁそれよりもレモンティーが家に5本も(一本は飲んだ)有る事を夫にどう説明するか 今から少し考えます
posted by みちる at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

家電芸人で出てきたフローティングビジョンの動画です



かなり揺れてますが…
フローティングビジョンをタメさせていただきました。
ちょっと欲しいかも
今日のアメトーーーーーークの家電芸人で進化系をみて
将来が楽しみです
メガネレスって良いですよ
posted by みちる at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスキングテープ 掲載されました

MASKINGTAPE.JP
掲載されました
ネタ(ネタ言うな!!)は以前書いたフリマの値札

s-IMG_2314.jpg

掲載ページはここです

いや嬉しいもんですね エイプリルフールの嘘じゃないかと疑ってますが本当みたいです。

うーん嘘記事は「できる.100ワザ マスキングテープ」にしておけばよかったかもなぁ 三宅商店さん企画しませんか?
posted by みちる at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

今年最初の良品週間

無印良品ネットストアで今年最初の10%オフをやってます 4/12迄

会員の方ならクーポンを印刷して店舗に行けば実店舗でも割引OK!
(クーポン取得にはログインが必要)
私は前回買ったFAXと基礎化粧品が大活躍中♪

基礎化粧品は毛穴用のさっぱりタイプをつかっているのですが
すごくお肌がもっちもち でもさぼるとすぐ顔が戻ってしまうので怖いです(^^; え?さぼるな? そうですね。

未だ会員じゃない方はこの機会の登録をオススメします 登録は無料の上ネットショップで使えるクーポンが付いてきます。
posted by みちる at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

DVDのケースを買いました

モノの管理の悪い私は よくうっかりDVDとかCDのケースを(というか本体ごと)踏みます ケースは割れます なんて事を繰り返してます…


たのむよぉ子どもじゃないんだからぁ

と思いつつ対策を練っていたら
友人が不織布のケースをつかっていたのとわださんのこの記事の影響で
サンワダイレクトでケース購入に決定!!(わださんはエレコムで買っていたがたまたま検索したらサンワさんがひっかかった)

2つセットだったのでどういう分類にするか悩んだのですが まぁぽんぽん入れていって良いかなぁとでも2つのケースが外からみて違うものだとわからないといけない

そこでマスキングテープ登場

こんな感じにしてみました
s 003.jpg

テープはまだまだ持っているからケースもまだまだ買えるぞ♪
今度からDVDはスピンドルで買う事になりそうです。

2穴付DVD・CD用不織布ケース(2枚収納・ホワイト・50枚セット)
DVD・CDリング式ファイルケース(24枚対応・クリア・2個セット)
posted by みちる at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

これほしい…タジン鍋

ほらほらあのアクビちゃんみたいな鍋ですよ

タジン鍋
有田焼 「ヘルシータジン鍋」 簡単おいしいレシピ付き 渦潮

昨年ぐらいからちょっと注目しているのだけど夫のクビが縦に降りる事は有りません…ぐすん

そもそも蒸し料理が好きで結婚当初はよく作っていたのですが夫の評判が悪く…





もしかしてうちら夫婦味覚に大きな溝がないか…?ってことに今気が付いた

前に私の食事を食べていた人もクレームは多かったけど積極的に味にリクエストをしてくれた
亡くなった父は私の料理だと言うだけで食べなかった(▼▼メ)
母は何でも食べてくれた
何人かつき合った男の人はやっぱり何でも食べてくれた、無理してたんだったらどうしよう(;゜)ワーッ!

蒸し料理から離れてしまうが

私の料理はかなり味が薄い…一応自覚が有る
薄いなら足して食べればが私の言い分
だって私はそのままが良いんだもん…って言ったら怒られるんだよなぁ…

正直焼肉のタレなんて甘ったるくて食べられたものじゃないと思っているし…

蒸してポン酢醤油で食べようよぉ…と戻ってきた蒸し料理の話題。
そう言えば大きな炊飯器をつかっていたときは炊飯器二段活用でザルを入れてイモとかにんじんとか一緒に蒸していた
貧乏くさいから辞めろと言われたけど(誰に?)

はぁ蒸し料理食べたい…
posted by みちる at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

無料でネット動画教室

…そんな美味しい話が有るんです
MONO-PORTALさん主催で以下の通り

日時 大阪会場 : 2010年2月20日(土)13:30〜16:00
東京会場 : 2010年2月21日(日)18:00〜20:30
場所 大阪会場 : レンタルフィールド(淀屋橋徒歩5分他)
東京会場 : パイオニア目黒オフィス(JR目黒駅徒歩3分/旧本社ビル)

お題は観ての…じゃない無料
完成した動画を提出するのが一応条件です
わたしの動画第一歩が某ASPで有ったわださんの動画講座だったのでこれは良いきっかけだと思いますよ
私も行きます!

満席になると良いなぁ

レビューブロガーのためのネット動画講座入門編
posted by みちる at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

マスキングテープ

なんだかカラフルなマスキングテープが流行っているらしい。
本来の塗装用とかの使い方をしていた私としてはかなり驚きました。

s-IMG_2311.jpg

取りあえず買ってみたのがこのグリーン三種 mtシリーズというそうだ
パッケージも可愛いが柄がそれぞれ違う
s-IMG_2313.jpg

ふみゅーどう使おう?
取りあえず今度フリマに出るんで値札をこれで作ろうと思っている

本も色々出ている
マスキングテープの本

主婦の友社
売り上げランキング: 16173

マスキングテープ活用帖

学研パブリッシング
売り上げランキング: 32015


通常用途のマスキングテープにも色がある事を本を観て初めて知りました。

2/7追記:

これのゴールド買い足しちゃいました…てへ(^^;
フリマは結局マスキングテープつかって値札を作りましたが売り上げはしょぼーんです(苦)
posted by みちる at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

A6一冊ノート術

倒置すりゃいいってもんじゃないですねm(__)m

だいぶん前に本屋に有ったのが気になって当時図書館で検索したら無くて
諦めていたところ最近調べたら区内全館置いてるじゃん!!!

というわけで この本です
情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)
奥野 宣之
ナナ・コーポレート・コミュニケーション
売り上げランキング: 1124



まぁ正直情報整理って個性が思いきり出る分野なので
それにこの時期でる手帳術の本の多さが物語っているとおもうんですよね

でまぁ私はたまたまA6のリングノートでメモを取っていました百円均一で百円(+五円)
廃盤になると困るので三冊買い足してあります。
それを今年の水曜どうてちょうのカバーに入れてます
その前は新潮の100冊でもらったカバーでした

えーつまり文庫カバーがちょうど入ります

未だ全然使い切れていません。

後お金の出入りとスケジュールをどう管理するか悩んでます。
今年中に時刻表の差し込みをしておかないと
posted by みちる at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Oisix(おいしっくす) ニッセン フェリシモ「コレクション」(頒布会)フェリシモ「コレクション」(頒布会) Supported by 楽天ウェブサービス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

