2011年04月08日

おハコレシピ試してみました

ほんともう今更なんですが
おハコレシピ試してみました


アスパラとしめじのナムル
20110408-IMG_3553

これをチンすると…すごく少なくなったのでしめじ再投入して(苦)
20110408-IMG_3554

そして蒸し豆腐何故か完成写真がない(T_T)
豆腐半分、ツナ半分というレシピだったので二つ分つくっちゃいました。
20110408-IMG_3555
これをよく練って
20110408-IMG_3556
レンジにかけます。

豆腐がカタクリが足りなかったのかゆるゆるなのですが
明日花見に持って行きます。

しかしこの本買ってからかなり経つのですがほんと今更作った感じです。
面白かったので他のもチャレンジしてみます。
posted by みちる at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チュールの可愛いスカートがほしい

定期購読している


でボーダーTシャツにチノパン夫と同じ格好これって有り?というのにチュールスカートをおすすめされてます。
夫と同じ格好問題は私も気にしているところであり且つチュールスカートほしいなぁと。
楽天で検索したらたくさんありました。

どれか一つ買うつもりです安いのを(苦)しかしInRed三十代にはありがたいです。付録も素敵時々ヤフオクに出しますがw

powerd by 楽や
posted by みちる at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

夏の停電に向け窓の補助錠を

なんで停電で窓サッシの補助錠
と思う方も多いと思います。


停電(or節電)→クーラーをつけない→窓をあける→固定して人が入ってこれない程度に開けたい


というわけで(ちょっと苦笑)
いや苦笑はしたものの大マジです。

それなりにお手頃ですし売り切れ前に買っておいたほうがいいと思うぞよ


…実家だったとはいえ隣室のベランダと真下の藤棚で部屋の窓を開けられるところで補助錠なしで窓を開けて寝ていた自分の若かりし頃が今となっては恐ろしい…

お子さんの脱出防止にもいいと思います(これも苦笑…でも大マジ)
posted by みちる at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

確実な支援のために

義援金の分配が決まらないとか、支援物資が倉庫で眠ってるとか
なんとも言えないニュースが有りますが…

お願いタイガー災害版
という寄付のマッチングサイトが有ります。

寄付を受けたい人は必要なものを書き込む、支援できる人はその書き込みに応えるという形です。前もって寄付できるものを登録できるシステムもあります。
問題があるとしたらネット環境にある被災者しか利用できないことかな?

でも確実に「ほしい人に・ほしい物が」届きます。

余談ながら私は気仙沼の知人にタバコを送りました。
でも東京でもタバコ今難しく、しかも運送ルートに乗せていいのか結構悩みました。
posted by みちる at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボニックってどうよ?

ウエスト55cmのモデル体型になりたい!その夢、ボニックで叶っちゃう!


…ってな情報が流れてます。
最初に接したのは某通販とともに届いたチラシ。

他にもいろいろあったんだけどやっぱり惹きつけられる。
本体を安く売って消耗品を買わせるパターン…

分かってはいるんだけど

気になります(苦笑)



追記:結局ボニック
申し込んじゃいました(苦笑)
届いたらレポートします。
「継続」がなにより苦手な私がこれ…大丈夫でしょうか。本体は980円ですが…
posted by みちる at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

停電用に予備のバッテリーを

関東地区では現在計画停電なるものが実施されてます。

計画停電に備えるほか、ピークシフト機能を使う場合には大容量かつ
消耗のないバッテリーがおすすめ。通常のキャンペーン価格よりも、
さらに35%OFFのeクーポンを発行します。

その他の周辺機器も、eクーポンで通常より30%OFF


●バッテリー、電源アダプター、キャリングケースがさらに【35%OFF】
その他の周辺機器はさらに【30%OFF】


はいeクーポンが出ております。
Lenovo Web 広告限定ストアを御覧ください。


またお買い得情報が満載のレノボ eメール・ニュース登録はこちらです。
今は買うかどうか分からないけど先々ほしいなぁと思う方メルマガだけでも購読するといいですよ。
posted by みちる at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

グルーガンでシーリングスタンプ(シーリングワックス)

なんか検索が結構来るんですが…自分の記事が探せない(苦笑)


さて、グルーガンでシーリングスタンプです。
作っている工程をアップしようと思ったら…なんとグルーガンがない!!
グルーとスタンプはあるのですが(T_T)

グルーガンでシーリングスタンプ

クッキングシート(クッキングペーパーじゃないのでご注意をクッキーとか焼くのに敷くつるとしたシートです)にグルーをたくさんたらして(たらして…が正しいのかはともかく)え?というぐらいがいいです。
真上からガシッとスタンプを押します。

…以上

グルーガンは二十年ほど前に学生の頃買ったもの、当時は数千円でしたが今はダイソーで315円で購入できるそうです。
グルースティックもダイソーで買えます。
店によってはカラフルなものも売っているようです。
私は白と黒を買いました、まだカラフルなものに出会えてないので。

シーリングスタンプはFELISSIMO フェリシモと伊東屋、机上屋で買いました伊東屋のみリアルショップで。FELISSIMO フェリシモは商品があったりなかったりするので要注意です。


と言いつつシーリングワックスの本来の用途「封蝋」としてはまだ使ってない私。
ナニカの作品でもつくるかなぁと思ってます。
posted by みちる at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お願い!ランキング 朝寝坊グッズ

またまたお願い!ランキングでで恐縮ですが自分メモということでm(__)m
トッキータッチ

転がる目覚まし時計 追いかけているうちに目が覚める!?

物が見当たらない!!時に
どこいっ太郎

番号を付いた子機を捜すものにつけておいて
リモコンで音を鳴らす子機により音が違う!これはほしい。

電動ネクタイラック

ネクタイをフックに掛けるだけで簡単収納
最高72本ってそんなに持たないよw

時短調理グッズ
炊きたて一膳

茶碗でご飯がたけます、15分で
レンジで加熱 そのままご飯茶碗になる♪

ブライトアップクロック

指定した時間にアラームと共に朝日に近い光で起こしてくれる。
…これはほしいなぁでも明け方まで起きてちゃ意味ないかw

朝寝坊というより睡眠障害なのでこれらのグッズ効き目あるかなぁ(T_T)
でもライトはほしいかも。
posted by みちる at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 物々しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

雑学王でクイズになったスナック菓子を入れてフリカケにするクッキングトイ

いろんなスナックを入れすりつぶしオリジナルのふりかけを作るクッキングトイです。
クッキングトイ 増えましたけどこれはほしいですねぇ♪

posted by みちる at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

レノボのパソコンは省電力モードがあります

いや多分どこでもあるとは思うのですが(;´∀`)

それを知ったのはちわままさんのぶろぐで。
リンク先をご覧になると分かるので詳しい説明は省略ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
というのも不親切なのでうちのIdeaPadU350では電源表示のところをCtrl押しながらクリックで設定できます。
省電力モードにしたことによりバッテリーの残り時間が六時間に\(^o^)/

東京電力管内にいてこんな電力のかかる趣味(パソコン)を持っていていいのかと少々後ろめたかったのですが少しこれで回避(というのは自分に甘すぎるかもしれませんが)
地震以降我が家では電気の付いている部屋は基本常に一部屋でも今月の電気代は検針がなかったのでわからない…

省エネモードで営業している日常ですがこういう小さいところも見落とさないよう気をつけたいと思います。

明日は被災地の友達のためにタバコを買いに行ってきます(最初に買いに行った店で三つしか制限で買えませんでした…)
posted by みちる at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Oisix(おいしっくす) ニッセン フェリシモ「コレクション」(頒布会)フェリシモ「コレクション」(頒布会) Supported by 楽天ウェブサービス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

